韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ピノキオ 4話まで ★★★★★ ↑

2015-09-19 07:00:00 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
これは、、メッチャ良くない~~~!!!この独特の雰囲気といい。もうハマリドラマの要素が満載です。まだまだ序盤ですがいいのがわかります!!まだ★は控えめですが増えていくんじゃないのかしら~~。やっぱりパク・シネちゃんって演技が上手なんですよ。かわいい子なんだけどなんというか自然なんだけど喜怒哀楽がしっかり表現されていていいんですよねえ。

高校生の頃から経過すること8年。ダルポはタクシーの運転手。イナは高校生の時の希望は記者だったけどそれが果たせないまま大学を卒業したのか、、。このドラマって急に何年後とかになってちょっとずつフラッシュバックするって方法のためかちょっと頭を使うっていうか、、それも一つの手法なのかと思うけど。一家はソウル?のマンション暮らしになってました。あの島いつ出たの?と思ってたら、、。二人とも大学はやるには費用がないって話でダルポが軍隊へ行ってそのままイナだけ進学したようです。母親のいる放送局を受験するけどピノキオは記者にはなれないと落選。その母とずっと携帯でメールのやり取りをしてると思ったら違う人だったのよ!返事が来たってイナは喜んでたのに。しかも、受験の時、母親に会いたかったって言ったんだけど会いたくなるほど私は暇じゃなかったって冷たく言われてしまう。ショックで受験関係の方を燃やそうとしたらダルポが自分も記者を目指すと言ってさ、、。

今回驚いたのがイナ祖父。認知症と思われたけど全然そうじゃなくてフリをしてたのね。ずっと。なのにダルポにはもう自分を偽るな、隠すな、頭が賢いのにちゃんとそれを出せって。じ~んと来たわ。ダルポと一緒に暮らしたかったから嘘をついていたって。ダルポが死んだ長男と思ってるから周りもそのつもりでダルポに接していたのに記者の試験を受けると聞いてハラボジがスーツを買ってくれ散髪にも連れてってくれたらださ~~~いダルポがイケメンに変身よ!最初からあのビートルズみたいな変な髪型でダサく見せていたのは作戦で。長身で顔が小さくて色が白くてなんかよく見えるのよねえ。ダルポが。

母親のいるMSCは落ちたけどライバル局のYGNの入社試験をダルポとイナはそろって受験。韓国って新卒じゃないのね。学歴や経歴などは問わずってドラマ上ってことかな。その入社試験に現れたのはイナが間違えてメールでやり取りをしていた相手ボムジョ登場。どうやらすでにイナが好きらしく彼女がいるからこの会社を受験したんじゃないかな。ダルポは守るような感じがまたかわいい。後に同僚となるへスンもいたのよね。そして試験。

討論会をするテーマのニュースがなんとあのダルポ父が消防士で爆発事件が起きたあの事件を取り上げてどうやって取材するかって。これ、見えたよね。そうじゃないかと思ったわ。
この時ダルポは父親が白骨死体で見つかったことを知る。あのとき行方不明だったけど亡くなってたのよ。なのに、ピノキオが証言したらみんな信じちゃって非難をあびた母親がさ、、、。ダルポは思わずこの席でピノキオのイナを責めてしまう。ピノキオだと隠してたイナはそれを認めて試験会場を出ていってしまう。
ま、あんなニュースを見せられたらそりゃ、冷静になってなれないわ。
4話のタイトルがロミオとジュリエット。ダルポとイナは許されないって。イナ父もダルポとひっつくのは反対とダルポに釘をさすんだけど自宅にいるイナのだらしなさを注意するのにあ~~~、わかるって感じでしょ。そんなイナでもダルポはずっと好きなのに。イナ父にしてみればダルポは素性が知れない人だもんね。ダルポはずっとイナの事が好きで陰ながら守って来てるんですよ。いっつも。いつ、イナにそれが伝わるのかしら。イナ母と対決する日もくるだろうにねえ。

それにしてもイナ母がど~~っしてイナ父みたいな人と結婚してたのかが謎じゃない?あんなキャリアウーマンがイナ父を好きになるわけないじゃんって?しかも今後もイナをイナ母が利用するかもしれないよね、、。いつもはコミカルな役もする人ですが今回はいや~~~な母親です。次が楽しみです!メッチャ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。