韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

2011年 マイベストドラマ 第1位 トキメキ☆成均館スキャンダル

2011-12-30 00:59:40 | 韓国ドラマ ト

バレバレだったかも。そ~~~~なんです!!!断然コレが1位なんです。本当にトキメキでした。その後も成ス廃人となりました。久々に廃人って言う意味を実感したかも。音楽聞いては余韻に浸り思いだしてはニヤニヤしたりしてユチョンにメロメロだったかも。もちろん、壁紙もユチョンにしちゃっております!(笑)まあ、コロが好きだったのは終わってみればやっぱりあのユチョンの笑顔にやられちゃっておりました。KBSの演技大賞のVも毎日ヘビロテ。ちょっとしたあの笑顔にも~~~、キュンキュンしっぱなしでした。気分は女子高生くらいの感覚だったかも。美男ですねの時代劇版なんだけど、テギョンが見た目がNGだっただけに今回のソンジュンは見た目も◎で本当にメッチャ良かった~~~~。真面目で勉強一筋だったソンジュンも彼女のためには川へも飛び込むし体をはって守るしで。なかなか正直に気持ちも言えなくて相手はずっと男だと思ってるわけで。コロも良かったしな~。以外と政治的な要素も絡んでいってただの恋愛話だけではかったし脇役陣も豪華で。音楽も良くて。とにかく最高です。この韓ドラ生活のなかでも本当にドハマリで、宮以上かもって思ったりして。宮シン君が私的にはもう一つだったんだけど、ソンジュンはあとからJYJの歌やダンスを見たりでますますヒートアップ。ずっと余韻に浸っております。ますます韓ドラ生活は辞められません。この非日常的なドキドキとトキメキを味わえるなんて、、。是非是非、多くの方に見てほしい作品です。最後の最後まで楽しめました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (食わず嫌い)
2011-12-30 06:33:04
おはようございます。
そうです!バレバレでしたね~(笑)
でも、sayaさんのトキメキ度が伝わっていましたので納得の1位!おめでと~です。
【宮】以上って凄い嵌り度ですね。
私は未見なのですが、期待値↑↑↑です。
KBS演技大賞は見ました。やはりJYJ3人の歌声にキュンキュンしましたよ~ソン・ジュンギ君もいたし・・(笑)
なんにせよ、今年もsayaさんのおかげで存分に楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も又楽しませて頂きますので、年の瀬いろいろと忙しいでしょうが、お体ご自愛下さって佳い年をお迎えくださいませ。


返信する
こんばんは (クシュコ)
2011-12-30 22:42:29
こんばんは
待ってました!  きっとこれが1位だろうと信じて疑っていませんでした。
ホントどこをとってもよくできていたドラマでしたよね。食わず嫌いさんも是非見ていただきたいです。
コロが素敵だったけど、終わってみればソンジュン!という感じでしょうか? ユチョンって、東方神起の頃何度か来日していたからか日本語がぺらぺらで、日本語でも会話できるっていうような話を聞いたような・・・気がするのですが、JYJでは日本公演は難しいらしいですね。
日本語をしゃべるユチョンを見てみたいと思うのですが、ひたすら残念です。
sayaさん今年1年ありがとうございました。今年の終わりにやっぱり韓国ドラマっていいなと思えるようなドラマに出会えて、また来年からの視聴の励みになられたのではないでしょうか?
来年からも楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
食わず嫌いさん、是非是非このドラマをご覧くださ... (管理人)
2011-12-31 00:58:01
食わず嫌いさん、是非是非このドラマをご覧ください。JYJなんて全く興味がなかった私が今や、毎日CDを聞いております。地味な存在だったユチョンがこんなにいいとは!!また感想を聞かせてもらいたいです。宮からずいぶん時間がたっているので事実上の私の中では1位なんです~~。とにかく2人のナムジャがどっちもよかった~。どっちにもハマったので本当にトキメキ度は相当なものでしたよ。いつも応援ありがとうございます。また来年も懲りずに頑張りますのでよろしくお願いします。良いお年を!
返信する
クシュコさん、やっぱりバレバレでしたよね?ふふ... (管理人)
2011-12-31 01:01:49
クシュコさん、やっぱりバレバレでしたよね?ふふふ。全く弱いですね。こんな設定に。終わってみればソンジュン、、。こいつはしかも歌手だしダンサーだしでいいとこばっかりじゃないですか!あのお坊っちゃんブリもよかったしね。動画にもユチョンのインタビューがあって、あ、出演者の人みんななんですけど他の人はもちろん字幕がでていましたが、ユチョンはそのまま日本語で答えてましたよ。英語もペラペラなのでカッコいいんですよ。当分、JYJの活動は見れそうにもありませんね。日本では特に。成ス関係の動画はたくさんあるのでユチョンのインタビューもありますから是非みてみてくださいね。
確かに、今年はいいドラマばっかり見てしまってますますつくづく韓ドラっていいなあって思っております。まだまだ気になる作品は山ほどあるので来年もお付き合いくださいね。ありがとうございます。良いお年を。
返信する
 こんにちは、最後にドハマリな成均館スキャンダ... (lilac)
2011-12-31 12:51:28
 こんにちは、最後にドハマリな成均館スキャンダルが1位でしたね。
とっても良く出来たドラマだと思います。
4人の若手俳優がのびのびと演技できたのもベテランの俳優さんたちの存在が有ってこそ、安心して見てられて良かったです。
どうして韓国ドラマ見るとOSTに惹かれてしまうのでしょうね。
JYJの歌声から抜け出せず車で聞いてます。
秋のひたちなかでのコンサートでは3人とも日本語でMCしてましたよ。日本語忘れてはいません~
日本での活動が早く出来るといいです。


 台湾ドラマ「イタズラなキス」面白いでしょう!!台湾ドラマに突入ですね。
このジョセフは素敵なんです。イタズラなキス2も見てくださいね。 
お母さん役の女優さんも明るくて、あのファミリー大好きです。
なんか台湾ドラマって暖かい?明るい?とっても好きです。 
流れてるOSTもホワーとして聞きなれると言葉の壁なんて何のその・・・音楽っていいわ~♪

 
今年も終わりますが、来年は良いことがたくさん有りますように
 また、お邪魔させて下さいね。 よろしくお願いします。
返信する
lilacさん、良かったですよね。このドラマ。みなさ... (管理人)
2011-12-31 20:54:22
lilacさん、良かったですよね。このドラマ。みなさんJYJに興味を持たれてOSTを何度もリピートになっているようです。JYJみたいですよね。機会があればワタsも是非と思っております。
いや~~、台湾ドラマにすっかりやられております。言葉が、、とおもっておりましたが、メッチャいいです。本当にドハマリでまた総評はUPします。ジョセフにねええ、確かにカッコいい~~!!!です。本当に目からうろこで毎日楽しくドップリなんです。
来年もマイペースで頑張ります。またお付き合いくださいね。ありがとうございます。良いお年を。
返信する
たびたび失礼します。 (パリの音楽)
2011-12-31 21:29:30
たびたび失礼します。
やっぱりこれが1位ですよね!
去年の今頃は「美男ですね」にはまっていましたが、このドラマはそれ以上です。
私は、前半イ・ソンジュンが男を好きになってしまったと思って悩むところも意外と好きです。終盤切ない展開になっても2人の気持ちがぶれず、一応ハッピーエンドで終わるところもいいです。
そして、ユチョン!韓服姿がとてもお似合いです。横顔が美しい!
普段の姿は髪型や体型の変化が激しいのですが、それもまたいいのかも知れません。
日本でこのドラマのことがもっと話題になって、イベントが開かれたりしたらいいのにと思います。
来年は「ミス・リプリー」が地上波で放送されるらしいので楽しみです。
では、よいお年を。
返信する
パリの音楽さん、ユチョンって演技が初めてには見... (管理人)
2012-01-03 00:10:46
パリの音楽さん、ユチョンって演技が初めてには見えないですよね。とっても自然なんですよ。カタブツの優等生って感じがよく出ててね。真面目な人が恋に悩むとあ~なるんだなって。本当にあの韓服とあの帽子がよく似合ってて素敵でしたよね。終わってみればやっぱりユチョンかもって感じでした。背も高いのでいいんですよ~~本当に。そうですよね。よくドラマイベントってあるけど、これはまだなかったかかしら?私が見るのがおそいでのだいたいもうイベント終わってることが多いんですけどね。ユチョンのイベントはJYJっていうことで難しいのかも?ドラマイベントは私も是非参加したいって思っております。コロやソン・ジュンギのそれぞれのファンミは行われてますけどね。一度に会える方がいいですよね。ミスリプリーはユチョンは見たいけど評判がイマイチなので気になるところです今年もよろしく~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。