韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

秘密の扉 20話まで ★★★★★★ →

2017-01-02 07:00:00 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
うあああ、このドラマすごいなあ。毎回え?っていう展開があります。これを見てると世子ってほんと今でいう当たり前のことをしようとしてるんだけど、、。この時代のこの状態だと反発必至ですよね。
今の英祖よりはよ~~~っぽど聖君の素質は十分あります。
いやあ、キム・テクを失脚に追い込んだのはよかったけど、あれをそのまま逃がしちゃっていいの??
感謝してどこかで味方しますよって態度でもなかったしな。
これを見てると本当に韓国の人って忠実ですよね。君主に対して。
この国の人って簡単に謀反って企んだだけでも重罪で家族や使用人も皆殺しでしょ。それなのによ。しかもつかまっても自分の思想を曲げない。そのまま拷問されて悲惨な死に方をしても、、。
あの少論派のイ・ジョンソン氏もすごかったな。世子の考えに賛成してそして世子をかばって自分は
罪人に自らなるなんて。
老論派は危機感を募らせる。世子は一般人にも科挙試験を受けさせて結果、首席は一般人だったわけ。優秀な人を役人にさせるっていうのも当然なんだけど、王様の主張もわからないわ。
士農工商の身分を定着させて王室が安定するっていうのは非常にナンセンスだわ。
出来がわるいのに貴族の子息だからってしかも賄賂で合格させるっていう腐った官僚だったわけよ。この自分保守の考えが世子を廃位にっていう大きな流れに。
王様に王妃を娶らせて新しい王子をっていうことに、。ここに世子妃がかかわって自分の息がかかって
女子が王に選ばれたのよ。え~~~、ちょっと貧しそうなあの女子が王妃に??

世子は無謀だよね、周りが心配するのも無理はない。正しいことを通すにも順序があるし根回しが必要。王宮とは組織ですから。
親子でも考えが違うのは明らかなんだけど、そこは自分は違う王になるっていうのは早くからいろいろ出しすぎ。せっかくの政治も実現できなければ意味がない。あの商団のお頭が世子の考えに賛同したんだけど、あの誓約書?大丈夫かしら。これがトリガーになりそう。簡単にサインしちゃったけど、世子これが大変なことにならないかしら??

夜な夜な出歩いてあの団長に会っていたとなると、世子が首謀者ととらえられても仕方にでしょ。きっとさ、団長が王の暗殺に失敗して、それが世子が黒幕なんてことになるんじゃないかしら?
それで王の怒りをかってあの事件に??

歴史は世子の息子が次世代の王になったはず。
あと4話、、、。もう釘付けです。きになって仕方ありません。
決してハッピーエンドじゃないって思うけど本当によくできた脚本です。いやああ、本当に楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。