韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ゆれながら咲く花 16話まで ★★★★ →

2016-06-22 00:44:21 | 韓国ドラマ ゆ
ありゃ、~~。W担任だったのにカン先生だけになっちゃったのね。しっかし、校長もえげつない。先生に対してアンケートとったりするのね。保護者の立場から言うと2人の担任がいてそれぞれ方針が違うとどうかと思うっていうのはわかる気がする。ま、でもこんな問題児だらけのところだと勉強が気になるっていうのはクラスを分けるべきよね。担任っていうよりは。その先生が契約社員?っていうアルバイトみたいな立場の人でしょ。この二人とも。それもど~~なんって思うわ。そうはいってもあのまま来ない?っていうのもどうなん???
そんなに簡単なわけ??
この学校シリーズって評判がいいので見ておりますが、ん?って思うことが多くてね、。文化の違いかしら。
ジョンホの家庭は予想通り最悪。だからこういう子になるってことなんだよね。
親父が酔ってあばれて子供を殴っておさまるってーー。
かといって、ジョンホがいるとまあ、いい迷惑って感じじゃないの。インジュの情熱はわかるけどさ。
カン先生も心境の変化があったようです。インジュが自分にとって理想の先生だって。でもさ、金八先生のようなインパクトはないんですよね。う~~ん、頑張ってる感じはあるけど特にこの先生がって感じでもないでしょ。

よかったのはタイトルにもなっているゆれながら咲く花の詩。
韓国では有名な詩のようです。韓国では詩の授業とか詩を覚えるっていうのがあるんですね。思わずメモするくらいいい詩なんです。
揺れずに咲く花がどこにあろうか。この世のどんな美しい花もみな、ゆれながら咲くのだから。

ナムスンがね~、これで勉強ができて御曹司だったりすると見方も変わってくるんだけどな。いつもテストや授業になると寝てるみたいだから、普通に見えるわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。