Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

リーブッツ

2011-11-10 10:24:32 | 料理(Cooking)

リーブッツというパンです。

リーブッツは「重ね合わせる」という意味だそうです。

このパンのフィリングには、レーズン、バター、クリームチーズが使われて

います。かなり高カロリー。

麺棒で、18×22cmに伸ばした生地の上にペースト状にしたこのフィリングを

しっかり塗って、生地を棒状に巻いていきます。巻き終わったら8等分に切ります。

切ったものを型に並べて2次発酵します。焼く前にスライスアーモンドとストローシュガー

をのせます。

巻き込んだフィリングが溶けずにうまく焼けました。

最近パン屋さんに売っている甘くておいしいパンは、かなりカロリーが

高いことがわかりました。この前のアマンドミエルもバターと砂糖をたくさん

使っていましたからね。

本日の天気


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽爾高原のすすき | トップ | ルビーアマンデのマフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事