Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

オーロラ観賞ツアー(アラスカ フェアバンクス) 2

2013-01-15 12:15:13 | 旅行(Travel)

2日目は、フェアバンクス市内から車で90分のところにあるチナ・ホットスプリングス

へ行ってオーロラを観賞することになりました。

結論から言って、その日は私たちがチナ温泉を後にし、ホテルに着いた頃(午前3時頃)

オーロラが出たそうです。そのため、私たちはオーロラを観ることができませんでした。

チナ温泉は天然温泉の露天風呂や屋内プール、ジャグジーがあります。

日本の温泉とは違い、水着を着用します。

最初に屋内のジャグジーで十分温まり、露天風呂へ向かいました。外はマイナス30度。

水着で耐えられるだろうか心配しましたが、なんとか早く、露天風呂に浸かることができ

よかったです。お風呂の中は温かく、顔は冷たい。時々顔にもお湯をかけながら入り

ました。こんな温泉はなかなか体験できません。意外に気持よかったですよ。

温泉内にはカメラを持っていけないので写真はありませんが、右側の湯けむりが

出ている所が温泉です。

温泉内はライトアップされていてとてもきれいでした。

温泉内にある「アイスミュージアム」へ行きました。

すばらしい氷の彫刻のミュージアムでした。この中はー10度に保つため暖房している

そうです。私たちの感覚からするとおかしいですが、外はー30度からー40度ですから

そうなるのですね。

この作品は、氷の彫刻コンクールで優勝した作品だそうです。

騎士が馬に乗って戦っています。

バーカウンターがあり、氷のグラスでアップルマルティーニをいただきました。

「グラスを持って帰りますか?」と聞かれましたが、「いいえ。」と言いました。

日本まで持ち帰ることはできません。

奥はホテルになっています。これは白クマのベット。寝るときには、特別な寝袋を貸して

もらえるそうです。でも本当に寝心地はいいのでしょうか?ブルブル。

   ベットのそばにあった青い

    バラの花。

    

かわいいクリスマスツリーもありました。

アイスミュージアムを出てオーロラが出るのを待ちました。

満天の星がとてもきれいで、中央にオリオン座が見えます。下に見えるセスナは、

遊覧飛行するために駐機しているそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ観賞ツアー(アラス... | トップ | オーロラ観賞ツアー(アラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Beautiful photos (keko)
2013-01-16 21:14:57
奇麗な写真ですね。ここには行けそうもないから写真で楽しませていただきます。きっと静かで、素敵な所なのでしょうね。
返信する
Kekoさんへ (Sako)
2013-01-22 19:38:59
とてもきれいな所でしたが、後数年後には体力的にも行くのは難しいでしょうね。私もこの写真を残しておいて楽しみます。
返信する

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事