Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

なばなの里 ウインターイルミネーション2

2012-12-16 16:19:47 | 行事(Event)

なばなの里ウインターイルミネーションの続きです。少し間があいてしまいました。

水上イルミネーションから、

光の回廊「華回廊」を通って(上の写真)、テーマ会場に進みます。

光の回廊「華回廊」は全長200m、120万球の白熱電球で暖かなあかりを演出

しています。

1つ1つはかわいい花びらの形。ところどころに金平糖のような形のあかりが

散りばめられています。

華回廊を抜けてテーマ会場に進みます。

今年のテーマは「大自然」が舞台。

日常の美しい景色や想像を超える絶景まで、大自然が織りなす様々な情景

の移ろいを演出しています。

一番上の写真は「美しい『希望の虹』」

これは、「雄大な海(クジラとイルカ)」

わかりにくいですが、鳥のように見えるのが、クジラのしっぽ??かな??

豊かなな花々と蝶。蝶は少しわかりづらいですが、上の方に飛んでいます。

朝焼けの富士山。

幻想的な神秘のベール「オーロラ」。

テーマのイルミネーションは2階の展望デッキから見ますが、ここもすごい人

です。順番を待って最前列に行きました。

テーマ会場を後にして、2つ目の光の回廊

「河津桜(かわづさくら)」のトンネルを通って帰りました。

きらめくピンク色の桜並木のトンネルでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 ウインターイル... | トップ | クリスマスケーキ(プリンセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(Event)」カテゴリの最新記事