Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

まるっとまめパン&フルーツスナックロール

2013-02-06 16:40:09 | 料理(Cooking)

2月3日の節分も終わりましたが、豆を使ったパンを焼きました。

左がフルーツスナックロール、右がまるっとまめパンです。

まずはフルーツスナックロール

この中にはかのこうぐいす豆とドライミックスフルーツが入っています。

中央部分に少し見えるのがかのこうぐいす豆です。

生地の中にかのこうぐいす豆とドライミックスフルーツを混ぜ込み、生地に5等分

に切り込みを入れ左右にねじりながら編んでいきます。これがちょっと難しい。

かのこうぐいす豆も焼くと、サクッとして甘いお菓子のように変身しました。

次は、まるっとまめパン。

これは白花豆が使ってあります。一番上にトッピングされているのが白花豆

ですが、生地の中にも白花豆がペースト状になって練りこまれています。

おそうざいの白花豆もパンに使えるのですね。

これもちょっと甘くておいしいパンになりました。

今回は節分にちなんで豆のパンでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ観賞ツアー(アラス... | トップ | おひなさまめぐりin二見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(Cooking)」カテゴリの最新記事