Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

オーロラ観賞ツアー(アラスカ フェアバンクス) 3

2013-01-16 17:10:02 | 旅行(Travel)

「Morris Thompson Cultural and Visitors Center」

と書いてありますが、ちょっと見えにくいです。これでも時間は夕方ではなく正午

です。昼間の時間はとても短く午後3時頃には日が沈みます。

ホテルの近くにあるビジターセンターに歩いて行ってみました。

ここは、フェアバンクスを訪れた人たちにホットなニュース、情報、文化的活動などを

提供する場所です。センター内には、アラスカの内陸部に住む先住民の暮らしや文化

などを紹介する展示物がありました。

センター内。

狩猟生活をしていたため、移動時はテントで生活していたそうです。

ログハウスもありました。

ログハウスの中は、大きなストーブやベッドやテーブルが並んでいました。

ここなら暖かそうです。

窓からは、オーロラが見えます。

 入り口付近。

先住民は狩猟生活をしていたので、ライフル銃が展示されていました。

動物の皮で作られた衣服やブーツ等です。とても暖かそうに作られています。

毛皮のコートなどが見事だったので驚きました。

縫製技術が優れているのに感心しました。

上の写真は、ビジターセンターのすぐ前にある「Golden Heart Plaza」という

公園です。雪が積もっていてあまりよくわかりませんが、公園だと思います。

やはりこれも夕方近い感じがしますが、午後1時です。

太陽は午前10時近くに昇ったかと思ったら南の空の低い位置を通って

午後3時頃には沈んでしまいます。

太陽の光が弱いせいかピンク色に光って見えます。とてもきれいです。

公園の前にあるチナ川。全て凍っているので道路かなと勘違いしそうです。

ここが、「Yukon Quest International Sled Dog Race」の出発地点にあたるところ

です。この犬ぞりレースは、ユーコン川に沿って、1600km(東京から沖縄に匹敵

する距離)を10日間かけて昼夜を問わず走り続ける過酷な犬ぞりレースです。

先日NHKのBSプレミアムで放映していたので、この出発地点をみることができ

よかったです。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ観賞ツアー(アラス... | トップ | オーロラ観賞ツアー(アラス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keko)
2013-01-18 08:43:42
ここも奇麗な所ですね。Native PeopleはMongoloidですよね?こんな離れた所の人々も蒙古斑があるのですね??不思議!
返信する

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事