サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

トランク屋

2024-01-28 04:09:30 | Weblog
おはようございます。



昨日 大井競馬場フリマに出店し疲れて午後7時に寝たら 午前2時に寝覚めてしまったサタンです。



このところ大井競馬場フリマが売るのも買うのも面白く、メイン会場になっています。



やっぱり車出店の方が 商品の出し入れが楽な上に 大井は客数が圧倒的に多いんです。



毎月出店していた錦糸町のイベントフリマや錦糸公園フリマも まぁ売れなくはないのですが、車で移動し荷物を下ろし、コインパーキングを探さなくちゃいけないんですよね。



日曜日はコインパーキングが休止になり無料扱い。



なので フリマ会場から近いコインパーキングを探すわけですが フリマ出店者やらタクシーが早朝からコインパーキングの奪い合いになるため、午前4時起き。



早起きのサタンなので 午前4時起きは平気だけど 荷物下ろし、車を停車し、会場まで徒歩で移動した後、フリマ開催受付されるまで3時間くらいあるわけですよ。(汗)



特に冬場は 夜明けが遅いので 真っ暗な公園にポツンと一人、気温3度とかで3時間耐えなければならない。。。



「これも仕事だ」と今までは耐えてきましたが、正直 超寒いのでキツくなってきました。(涙)



車出店会場の方が 出発が遅くて搬入搬出も楽なので、もう大井と埼玉しらこばと公園メインでいいかな。



大井は出店料が高いけど、ペア出店すればワリカンですし、客数が多ければ 売り上げも期待できます。



大井の場合 買ってくださるのは8割が外国人。



なかでもトランク、キャリーバックが人気です。



観光で来日して お土産が増えれば必然的にキャリーが必要ですからね〜。



フリマで沢山買い物して、持ちきれなくなり最後に買うお客様も多いのです。



なので 最近ペア出店する方と一緒に 互いにトランクを集め、大井で「中古トランク屋」として毎週出店するので知名度が上がってきました。(笑)



ペアの方が本気でトランクばっかし持ってくるので ブースに10個以上のトランクがズラリと並び、なかなかインパクトがあります。



で、売れるんだこれが。(笑)



大きなトランクから売れますね〜。



昨日も トランク以外にも敷布団や庭石(趙重い)、ガスコンロなど大物を持ち込んで 半分以上売れたかな。



ペア出店だと周りの店の見れて買い物できるし、送迎までしていただいて至れり尽くせり。



こうゆう幸せを味わうと、もう午後4時に起きて一人公園で震えるのが嫌になってきました。(笑)



大井はほぼ毎週土日に開催されるので 当分の間は大井で頑張ろうと思います。



さて、今日は久しぶりに埼玉しらこばと公園に出店です。



そろそろ準備しよ。



行ってきます!





@写真は昨日の大井でゲットしたBEN DAVISとアバクロのパーカーですよ。

 パーカー大好き!

 他の服と合わせて4枚で1000円! お宝探しが楽しい!♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「111年目の中原淳一」展覧会へ | トップ | いつ到達? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事