サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

仮病

2007-05-01 11:55:43 | Weblog
このブログでたまに登場するウチの「オシャレ魔女次女」が、友達にウケているようだ。
皆さん口をそろえて「アンタに似てる」と言う。、、、わたくし、、、そんなに今でもワガママ女王でしょうか?

で、今日の朝、いつもは起きない長女が、赤い顔をして「フラフラする。。。」と言いながら起きてきた。熱を測ると38度あったので、医者に行くことに。
連休中の貴重な学校なのに、休みかよ、、とは思ったが仕方ない。長女はここぞという時に熱を出すので もう慣れた。

やがて「オシャレ魔女次女」が起きてきた。
長女が学校を休むことを知ると、長女の横にコロンと横になり、左足首をおさえて「足が痛いから幼稚園にいけない。。」と言った。
ここでなんかゆーと10倍にして言い返すので、「ふーん。」としばらく放置し、「ラムネ飲む?」と持ちかけると、元気に「うんっ!」と答えてスタスタ歩いてきた。
歩けるじゃねーか。単純だ。だから わたくしに似てると言われるのだ。

こうして ラムネで騙されたオシャレ魔女次女は、今日も無事幼稚園に行くことができた。
写真は今日の髪型。 いつまで続くのだろう。。。


@オジャレ魔女次女が幼稚園に言った後、長女を病院につれてったら 診断は水疱瘡。まだ続くゴールデンウィーク、、、。長女の隔離が決定した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の口説かれ方 | トップ | 水玉姉妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事