サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

短くなってきた

2022-07-25 02:13:15 | Weblog
お疲れさまです。



またこんな時間にブログを書いてます。



わたくしはロングスリーパーで8〜9時間寝ないとダメなんですが、ここ最近睡眠時間が短くなっています。



歳を取ると副交感神経が上がりにくくなり、徐々に「長く眠れなくなる」そうで、夜中に目覚めることが増えるのだとか。



自身もそんな年齢になったんだな〜と感じるので なるべく生活リズムを崩さない努力はしています。



起床や食事の時間を毎日同じにする、体を動かす、毎日湯船につかる、寝る直前にブルーライトは見ない、、、など。







それでも寝れないなら、、、気にしない。(笑)



「寝なきゃ」と気にすると 余計に寝れないので

「やることたくさんあるしラッキー♡」

と次の睡魔が来るまでオークションしたりします。



すると その後夜中に寝ても、いつもの時間に起きれて 翌日のリズムは今のところ整う感じ。






どうやら土日にリズムが乱れることが多いですね。



フリマ出店する前夜は

「絶対稼がなきゃ!」

と緊張と興奮で夜中に怖くなり、そのまま2日間緊張が続くので、フリマから帰ってバタンキュー(死語)しても 夜中に目覚めてしまうことが増えた感じ。



そこも「まぁ死ぬわけじゃねぇし」と気にせずに、その時の自分の気持ちを冷静に感じて また寝るなり、好きなことするなりしています。







1日1食は まだ続いていて そのせいでも睡眠時間が少なくなっていますが、また1日一食をやってみて実感したのは体がダルくない!



そして浮腫まない!



食後ってどうしても眠くなるし、ダルくなって動きが鈍くなるし、やる気もなくすのを感じますが、1食だとならないですね。



体が軽いので気持ちもポジティブになれます。 



涼しくなったら また1日2食に戻るだろうな〜と ここも流れに身を任せようと思っています。








あ、今回の土日のフリマですが、この暑さの中、なんとかマトモな売り上げになりました。ホッ。



土曜の大井競馬場は 時計が高額で売れたために そこそこの売り上げになったものの、時計がなきゃ悲惨だったかも。



土曜はフリマの出店者もお客様も少ない上に 暑さでダレて活気がないので 8月はお休みしようかな。



昨日の錦糸町フリマは 売れた方だと思います。



単価は低いのでそこまでの売り上げではないけど、家具が売れて量は半分に減らせたかな。



ま、いーんですよ。なんでも。(笑)



気温33度のわりには 良い結果かな〜と。



ネットオークションもフリマも安定した収入ではないので 今かなり「綱渡りな仕事のみ」で、ニッパチがダメなのも もう25年やってりゃわかります。



わたくしは不要品引き取りでフリマ出店してるので在庫が不安定で、余計に波がありますね。




今は家具屋です(笑)。




自身で持ち上げられる家具なら引き取りしてるのですが、そんなことも体力的にいつまで続けられるか。。。



それに悲しいですが フリマ自体が廃れてきてるのも感じるので、いつか別の仕事にしなきゃいけないんだなぁ。。(涙)








わたくしには知識も金もコネも若さも愛嬌もない。



どうしようもない。(ガーン)



マズいわ。








せめてわたくしを支えてくださる人たちに「誠実であれ」とは思ってるんですけどね。






嘘は嫌い。



「この人隠す人だな」と感じたら、一瞬で冷めて2度と心を開かなくなるタイプなので 今交流してる友達は大事にしたいな。



仕事でも遊びでも やる気と誠意だけは崩さずに継続していきたいです。

 


また取り止めのないブログになってしまいましたが、今の気持ちはこんな感じ。



寝よ。







@写真は最近毎週通っている一軒家さんから引き取りした着物ですよ。

 昔ならではの深い紫に一目惚れして自分用に。

 着物デートしたいな〜♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後かもしれない | トップ | 嫌いなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事