サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

初ピアス

2009-03-18 12:22:39 | Weblog
今 あけてきました。

思えばピアスをあけたいと思ったのは20代の頃からなのですが、その頃父に「ピアスをあけたい」と言ったら猛反対されました。
酒は瓶ごと与えるくせに、なんでピアスがダメなんだ。
勝手な親だ。(自分含む)

そのまま時間がすぎて、ピアスをつけている友人に話を聞いたりしてましたが、一人の友人に言われた一言、

わたくし「ピアスあける時ってどうやるの?」
友人「バチン!ってあけるんだよ。」

その表現があまりにもリアルだったので、わたくしは恐ろしくなり そのまま20年が過ぎてしまいました。

ですが憧れの方もピアスをあけてるし、昨日「やっぱりピアスしたい」とフト思い立ち、本日実行。
昨年 七転八倒した肉棒(足親指の腫れ)でお世話になった皮膚科に行きました。

先生は金属アレルギーがないか確認後、「どの辺にあけたいかペンで印して。」と言います。
何も考えずに直行したために どこがいいかと聞かれてもわからず、看護婦さんに相談して印づけ。

次に先生は脱脂綿で耳を消毒し、左右の位置を定規で測りながらバランスを見ています。
そして軽く麻酔。

いよいよです。

怖い。
ネズミーランドの「スプラッシュマウンテン」の滝の頂上で乗り物がピタリと止まった時と同じ緊張が走ります。

痛いったって 一瞬じゃないか。
出産よりは痛くないはずだ。

ピアスの機械を手に持った先生が近づいてきます。

わたくしの耳元まで機械が近づいた時 先生が「角度はどーします?」と聞いてきた。


いいから早くやってくれ!

怖さが増すじゃないか。
角度って何だ!

先生が言うには「垂直にあけるのが距離が短くていいけど 石タイプのピアスの場合は少し外向きのほうが見栄えがいい」そうです。

今のわたくしは恐怖と早くあけてほしい苛立ちで沸騰寸前になっており、「おまかせします」が精一杯。

間もなく耳元でガチャン!という音がして終了。
痛くなかった。

なんだ、怖くないじゃんか。
は~~~。怖かった。。。(笑)

そんなわけで 40歳にしてやっと始まるピアスライフ!
わ~~い!わ~~~い!

早くハードロックなピアスしたいぞ!

ありがとうございました!と笑顔で帰ろうとするわたくしの背に 
「今日はお酒ヤメといたほうがいいですよ」の言葉が投げられました。

ガーーーン。。。