鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《いろんな鳥さんたち&3回目のバードショー》掛川花鳥園に行って来た~7

2017年07月26日 | 動物園・水族館など
オシドリのヒナちゃんたち。




かわいすぎる。





エボシドリのヒナ。もふもふ。かわいすぎる。






葉っぱの上を歩くアフリカレンカク。優雅。





手洗いたいねんけど・・・全然どいてくれへんエボシドリ。






クロエリセイタカシギの集団。







オオフラミンゴのピンクって綺麗。





孔雀の羽根は美しすぎ。












闊歩するクラハシコウ。めっちゃ背高い。







飼育員さんについていって、ごはんちょーだいって念を送ってる。





念が通じてお魚もらってました。








無言の熱視線でごはん買ってと催促してくるイワシャコ。







オニオオハシはかわいい顔してごはん買ってちょうだいアピールしてくる。




そのかわいさに負けた。







お水飲みにくそうな嘴やけど、器用に飲むクロツラヘラサギ。




ごはんくれる人にめっちゃ集まって来たクロツラヘラサギ。









巨大文鳥も健在。








そしてこの日3回目にして、さいごのバードショー。



ラナーハヤブサ。




空中でルアーをキャッチして、ルアーについてたお肉を羽根広げて隠しながら食べてる図。





カタリナコンゴウインコのはるかちゃんはおしゃべり専門。





ハロー





オニオオハシが飛ぶぞ。




飛び立った瞬間。





ルリコンゴウインコも飛ぶ。









コミカルで楽しいショーでした。





さいごは売店で鳥グッズをあれやこれや見て、迷いに迷って湯呑だけ買いました。


掛川花鳥園、朝から夕方まで思う存分楽しめました。


このあとせっかく静岡まで来たから、富士山見て帰ろうということになり、三保ノ松原まで行くことに・・・



つづく・・・




にほんブログ村











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2017-07-26 21:56:59
これはかなり豪華なフライトショーでした(^w^)
これ以上ないくらいのショーです。

施設内に、いろんな種類がいて驚きました。
また共存しているんですよね。

大橋さん、かわいいです(笑)(笑)

技術や研究した賜物ですけれど、家庭でも業者でも、餌が進化したことで、沢山の鳥が飼育出来るようになりました。

こんな沢山の鳥類を飼育するなんて、本当にとても難しいです。
返信する
読者さんへ (サルコ)
2017-07-26 23:50:58
1日3回開催されるバードショーも、1回ごとに出演する鳥さんも内容も違うので楽しめます。

鳥さんのおおまかな種類別に園内はいくつかのゾーンに分けられてますが、たくさんの鳥さんがいる花鳥園は鳥好きには本当にパラダイスです。

返信する
Unknown ()
2017-07-27 20:36:16
いたるところに鳥さんがいる!
ごはんちょうだい❤️とか。言われたらあげてしまうやろ!です。
オニオオハシにごはんあげるって!夢のようです!もうもう、掛川花鳥園に行きたくてムラムラしてます。サルコさん、掛川花鳥園のまわし者じゃあないですか?
返信する
馬さんへ (サルコ)
2017-07-28 23:52:09
鳥さんたくさんいますよ☆

ごはん売り場で、かわいい顔して訴えてくるんですよね・・・ごはん買ってちょうだい!って。。。かわいいですよ。ごはん食べ終わったらすぐ飛んで行っちゃうけど・・・

掛川花鳥園のまわし者になりたいです・・・!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。