鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ヤクルトブーム

2017年07月27日 | ハルちゃん
私がいちばん好きな飲み物は日本茶で、特に鹿児島県の知覧茶の深蒸し煎茶がお気に入り。

1年のほとんどはあたたかい緑茶をズズズとすすって幸せをかみしめているけど、
さすがにこの猛暑の中、風呂上がりとか仕事終わりに、何か冷たい飲み物をグビグビと、至福の1杯を飲みたい。

おとなならキンキンに冷えたビールがそれに当たるんやろけど・・・

でも私お酒飲まへんし、前は“ごっくん馬路村”にハマってたんやけど、
長いこと無職だった私にとって馬路村を毎日飲むのはちょっと贅沢に感じ・・・

なんやかんやで四十路半ばにして、ヤクルトブームが到来した。

風呂上がりのヤクルト、めっちゃ美味しいやん。



ヤクルトブームが訪れたのは、飼い主だけにではなかった。。。

ハルちゃんとナッちゃんには、ヤクルトの空容器がお気に入りのおもちゃに。






ハルちゃんはヤクルト容器で新しい技を見せてくれました。

高速ヤクルトまわし。

ヤクルトまわし



飼い主と愛鳥のヤクルトブームはしばらく続きそう。










にほんブログ村






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-27 21:19:12
ヤクルトなんて、可愛いじゃあないですか!
サルコさん!飲めないなんて!さみしいです。
私は節制しなければ。

掛川花鳥園には行けないけど、近くのカインズホームのペットショップに足繁く通っています。
ウロコちゃんもいるし、インコ色々と、普通の鶏と、名古屋コーチンがいるんです!名古屋コーチン、可愛いんです。今、心のよりどころ。
返信する
馬さんへ (サルコ)
2017-07-29 00:11:43
ヤクルトで事足りるって、我ながらお金のかからん女やなぁ。。。と思います。

元々お酒は弱いのに、20代のころは毎日お酒飲んで、まぁ数々の失敗を・・・
30過ぎてからは吐く体力もなくなって、もう無理して飲むのはやめました。

ペットショップに名古屋コーチンがいるんですね!珍しいですね。食べたことはあるけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。