鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

道後温泉~愛媛旅行

2020年03月25日 | 愛媛旅行
レトロでかっこいい道後温泉駅。






坊っちゃん列車!!乗りたかったけど、今回は乗れず・・・





ランチには宇和島鯛めしをいただきました。
鯛のお刺身を生卵と出汁に絡めて、薬味と共にごはんにかけて食べるねんけど、これがめちゃくちゃ美味しかった。
隣のテーブルの女子2名が、引くくらいごはんのおかわりしてたのが忘れられない。






道後温泉本館。かっこいい。




上から見たところ。



道後温泉本館には夜ごはんの後に入浴しに行きました。

何通りかのコースがあるねんけど、私たちは湯あがりは個室での休憩と館内案内付きのコースにしました。
館内案内では天皇陛下専用のお風呂も見せてもらいました。



夕方はまだ出来て間もない道後温泉別館 飛鳥乃湯に入浴しにいきました。

道後温泉では、あえて洋風のオールドイングランド山の手ホテルに宿泊しました。




夕食はフランス料理のコースです。たまにはいいですね。



相方の誕生日やったので、デザートにケーキ付けてくれるように頼んでてんけど、
ハッピーバースデーのオルゴール鳴らしながらケーキ持ってきてくれて、
しかも周りの席の他のお客さんたちも記念日率高くて、
あちこちでオルゴール鳴ってて、なんかめっちゃ恥ずかしかった思い出。

おしゃれなホテルのおしゃれな大浴場では、バラ風呂に入りました。
道後温泉は外湯文化なので、ホテルのお風呂はめっちゃすいてて貸切状態で贅沢気分でした。



つづく・・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。