鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ハロウィン

2013年10月31日 | セキセイさんたち
☆Happy Halloween☆















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
コメント

『鳥のはなし』

2013年10月30日 | 鳥さんの本
本屋さんで買って、帰りの電車で読み始めたけど、いきなり大泣きしそうになってやめました。

鳥飼いのみなさんはお家で読むほうがよいでしょう。








おぴーさんの写真も、やべともこさんのイラストも素敵です。

読み終わったあと、すみれとひまわりとフジ坊のことがいつも以上に愛おしくなりました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント (4)

ひまちゃんが

2013年10月29日 | セキセイさんたち
マッハの動きで、右足が見えなくなってるひまちゃん。





マッハの動きで、顔が見えなくなってるひまちゃん。





マッハの動きで、もはやふすま絵と一体化してしまったひまちゃん。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
コメント (4)

小松菜に夢中

2013年10月28日 | セキセイさんたち
小松菜を夢中で食べるフジ坊。























必死すぎてなんか笑けるねんなぁ・・・






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
コメント

平和な日曜日

2013年10月27日 | セキセイさんたち
運動会が終わったあと、どうしても我慢できなくなって、
前日に休みくださいとお願いし、次の日からオーストラリアまでセキセイインコを見に行ってきました。



そして、帰国後、いやたぶん今月はじめてのどこへも行かない休日。



いい天気やったし、鳥カゴ洗って、鳥さんたちの水浴びや日光浴眺めながら、
のんびり過ごして幸せな日曜日でした。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント

フジ坊とピアノ

2013年10月25日 | セキセイさんたち
古いおもちゃのピアノが出てきたから、フジ坊にプレゼントしてみた。



なぁフジ坊、アップライトとグランドピアノ。どっちがお気に召して?





ウロウロ。




ウロウロ。





ウロウロ。





「アップライトもいいけど





やっぱり俺的には





グランドピアノがお気に入りかな。」
















今度は椅子に座って弾いてくれへんかなぁ・・・?


こないだ行った鳥羽水族館のアシカはオルガン弾いとったけど、
やんちゃなセキセイインコのフジ坊にそこまで期待するのは無理か。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント (2)

女帝宅訪問(とりっちオフ会)

2013年10月05日 | よその鳥さん
こないだの日曜日、お誘いをいただき、
いつもお世話になっているマコウさん、けんちゃんさんと古くからのご友人の女帝宅に、
とりっちメンバーの皆さまとお邪魔してきました。

女帝様とは今年の6月に、四国のWさん家に一緒におとなの遠足に行きました。
(このときの日記はまだ書けてません)

そのときの印象では“めっちゃおもしろいおばちゃん”(すみません)だったのですが、
女帝宅は関西屈指の高級邸宅街、苦楽園の中でも最も高級ないちばん山手にありました。。。

女帝様は苦楽園のマダムだったのです。


おじゃまします・・・

お家に入らせてもらったら、玄関からもうすでに鳥の置物がたくさん。
廊下にも鳥のオブジェやら壁掛けやら、入って1秒で大興奮。

そしてリビングに入らせてもらうと、ルリコンゴウインコのボンド君がお出迎え。


わー。ボンド君、こんにちはー。





リビングの隣には私の部屋より大きな鳥さん専用ルームがあり、さっそく見学させてもらう。

魅惑のコンゴウインコ臭に酔いしれる。


ベニコンゴウインコが4羽。





ハルクインコンゴウインコ。






ヒメコンゴウインコ。くるみ持って食べてます。
「ヒーメーチャン、カワイイ」とおしゃべり上手でした。






キエリボウシインコ。








ヨウム様。






24歳のオカメちゃん。




24歳でも元気ハツラツで年2回は卵を産んでるそうです。





というわけで、全部で10羽の鳥さんがいました!

ちなみに鳥さんルームの隣には、猫さん専用ルームもありました・・・


鳥さんたち全員とあいさつしたあとは、眺望抜群の屋上からの景色を見せてもらったり、
(来年の芦屋浜の花火大会はここで見せてもらおう。と勝手に計画。)
リビングでボンド君眺めながらお茶したり、鳥さん話で盛り上がったり、もう楽しい。





時間が経つにつれて鳥さんたちそれぞれのキャラもうっすらわかってきた。


とってもおとなしいジンベエ君。コンゴウインコなのに雄たけびあげへんねんてー。





タロウ君。好きな(得意な)言葉は「バイバーイ!」。





こちらの2羽は始終イチャイチャしてました。ラブラブ❤




こんな姿見てるとめっちゃかわいいけど、
金槌で思いっきり叩かな割れんような鬼胡桃をいとも簡単に割って食べてる姿見て
やっぱしコンゴウインコの嘴、恐るべし。って思った・・・






ボンド君が腕に乗ってくれた。
たぶんイヤイヤ愛想で乗ってくれた。






ボンド君が自ら膝の上に来てくれた。
たぶん私がおやつ食べてたからもらえると思ったみたい・・・でもお皿見て「なんや空っぽやん。」って顔。


(撮影:有名愛鳥カメラマン氏。女帝宅では諸事情?によりエディオンさんと呼ばれてました)



ボンド君のあんよ、めっちゃあったかかった。












家中さまざまなところに、鳥グッズが満ち溢れていて感動的だった~!















これでほんの一部。まだまだいっぱい鳥グッズがありました!!



鳥さんたちとの触れ合いはもちろん楽しかったけど、
女帝様ワールド炸裂の楽しいおしゃべりに、腹筋筋肉痛になるほど笑わせてもらいました。


楽しすぎてすっかり長居をしてしまいました。すいません。
これに懲りずにまたお邪魔させてくださいね。。。。

マコウさん曰く、名付けて『延命の福笑いオフ会』でした。
ほんまよー笑って元気になったし、寿命延びた気がします。

ありがとうございました。










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



コメント (4)

すみれちゃんの至福の表情

2013年10月04日 | セキセイさんたち
すみれちゃんが毎日こんなふうにブランコで頭を掻き掻きしてることは前にも紹介したけど、











今回は別アングルからの至福の表情をどうぞ。




















こんな至福の表情見てると、鳥は表情筋が未発達ってホンマ?って思うわ。

私は人間でばっちり表情筋あるのに自分の感情を表に出すの苦手・・・






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


コメント

男の背中

2013年10月03日 | セキセイさんたち
オトナ男子の背中。






かっこええなぁ。






セキセイの背中の模様大好き。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント

コンゴウインコの色鉛筆

2013年10月02日 | 鳥さんグッズ
友人にコンゴウインコの色鉛筆をもらいました♪




この大きな鉛筆の中に色鉛筆が入ってるんですよ~☆かわいいでしょう?






様子見のすみれちゃん。。。






怖いものではなさそうだとわかったので、カジカジしはじめたら・・・





いっちょかみのフジ坊が飛んできたよ。



それまで知らん顔してたのに、
誰かが何か楽しそうなことをはじめたらすぐに邪魔しに来るねん。フジ坊は・・・







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
コメント