昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

八月としては異常な涼しさ・・・ランチ@『きゃんどる』

2017-08-16 17:53:42 | まち歩き

お盆も明けた。
秋の収穫に向かって、これからスパートをかけなければならない。
しかし、我が家はここで少し一休み。
風邪が明けた、かーたんが美容院に三茶にでかけたのと待ち合わせて、すずらん通りの『きゃんどる』でランチ。
もちろんいつものAランチ。今日はヒメジのポワレとポークのロースのピリ辛風。
美味しかった~!
もちろんビールも付ける。
ホント、このお店は最高。
かーたんがキャベツを大量に仕入れたので、このお店で出す前菜のサービスのサワー・キャベツの作り方をご主人に聞いたところで、色々な話に華が咲き、つい腰が長くなった。
かーたんは風邪が治ったとはいえ、咳が残って、鼻がグズグズする。
早く完治してほしいものだ。
しかし、雨天とはいえ今日は涼しい。3時で21℃の気温だ。
8月としては異常な低温。
小雨の降る中を西友に行って、晩のおかずを買って帰宅した。

秋めくや五時のチャイムの谺かな   素閑


俳句・短歌ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿