そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

いろいろあります

2013-02-04 00:24:14 | そらまめのひとりごと
いろんなことが周りでおきます
嬉しいことやら悲しいこと、本当にいろいろです


知り合いが入籍しました
本当に嬉しくって、やったねってエールを送りました
よく気の付く優しい女性です
ひとりでいるのはもったいない!と思っていましたから
良き縁に、心からおめでとうの気持ちです



次に、今日の譲渡会に
10月に里親さんになってくださったご夫婦がいらっしゃいました


近況報告かな~って思っていたのですが
なんと里子に出した子の訃報でした
最近・・・FIPであっという間に亡くなってしまったとのことでした


悲しい報告に、ただ驚くばかりでした


チビのママさんのところで預かってもらっていたのですが
なぜか、ゆうべ夜眠れなかったそうです
この子の悲しい報告を、今日聞くことになることが予測できていたのかもしれません


でも、最期を必死で看取ってくださった里親さんのところで暮らせて
3か月ちょっとでしたけど幸せだったと思います



そして・・・
譲渡した猫ちゃんの里親さんが亡くなったことを知らせる寒中見舞いが届きました
お嬢さんからの連絡です


生前母は○○が家の子になってくれて本当に良かったと喜んでおりました
ありがとうございました



この言葉に涙しました
譲渡した○○君は、お母さんの心を癒す存在だったんでしょう
こちらこそ、ありがとうございました



動物を通して・・・本当に様々な出来事、というか人の心に触れています
小さな命が教えてくれるものは、宇宙に匹敵するほど大きく広く、計り知れないほどです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の夕食 | トップ | 2月10日(日)の子猫若猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事