そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ありがとうの一日

2018-11-19 06:02:10 | そらまめのひとりごと
昨日も時間に追われて超ハードな一日でしたが・・・非常に充実しておりました。


譲渡会も大勢のみなさまが足を運んでくださって、ありがたかったです。


たくさんの子たちに声がかかりました。


また、多くの里親さんやかつて野良ちゃんの相談を受けた相談者さんたちから寄付の品もいただきました。


ありがとうございます。


毎週、こうしてみなさまからいろんな支援をしてもらえて


猫と暮らす会は支えられています。


要点滴の子猫たちもいるわが家ですから、譲渡会をフルで参加する前後は


大汗かきまくっての子猫や老猫のお世話です。


それでも、全頭400グラムを超えて来たので・・・時間を作ろうと頑張れば


作れるかなと。


それが終って、豊橋まであわててステイに出向きました。


他にも譲渡会場からかなり外れた場所にお届けしてくれたスタッフさんたち。


抱えてる子猫もいますから、大変だったと思います。


帰宅したころは夜8時を回っていましたから、またまた子猫たちのご飯タイムです。


ダーリンが代わりに猫周りに行ってくれましたから、助かりました。


その後、こりゃなんて時間だってころに遅すぎる夕食。


この遅すぎる夕食のせいで・・・ぜんぜん痩せない笑。


規則正しくなったら痩せるかというとそうでもないから、まぁいいか・・・。


譲渡会場で、まだ行き先は決まっていないけれど、


ひとまずこちら側にたどりついた子たちの顔を見て、頑張ろうねって声をかけてます。


ここまですら、来ることができずに死んでいく子の方がはるかに多くて


どうせ野良猫だからとか、関係ないとか言われちゃうわけで・・・。


そういう現実をずっと見てくると、場所も時間も経費も


何とか何とかやりくりしてあげたいと思うわけです。


疲れるお年頃ですが、まだもう少しやれるかなって・・・。


次の世代で頑張る人たちが、もっともっと増えてくれたら嬉しいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(日)の譲渡会in... | トップ | ミルク飲み・離乳期の子猫の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事