讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飾り棚

2006-04-20 20:40:23 | お気に入り・買い物
紫氣東来さんは中国の家具や茶道具、お茶を輸入即売もしています。

昨日まったりと寛いでいたら目に飛び込んできたのが、この飾り棚。

これに茶蓋やお気に入りの器を飾ったら素敵だろうなぁー。

と、思ったらもう買っていました(笑)

何処へ置こうか・・・玄関は狭くなるし・・・。
  
で、ついでにこの箪笥(?)も。
木彫りの模様がなんともいえず、惹きつけられました。

そして、おまけで頂いたのが、工芸茶、2缶も。14個入り。

早速ガラスの蓋碗で千日紅の花を楽しみました。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2006-04-20 22:22:31
こんばんは~
すごい~、結構大きな飾り棚ですね。
ついでに箪笥が買えるあたり、すごいです・・・
工芸茶は私も頂いて飲んだことがあるけど、
開くまで楽しめていいですよね。買うと意外と良いお値段。。。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-20 23:00:01
るんるん様
こんばんは。
値段聞いたらビックリすると思います。
とにかく安いんですー。

工芸茶、そう、1個500円してるお店もありましたっけ。
本当にここは良心的なお値段ですー。

明日は気をつけて行ってらっしゃ~い♪
返信する
Unknown (あさまゆ)
2006-04-20 23:04:32
2缶頂けるだけの値段なんでしょうね
この飾り棚が・・・
両方お買い上げってことですかあ?
すごい衝動買いですねえ。
でもとてもステキです♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-20 23:12:54
あさまゆ様
本当はもう一つ、階段箪笥が欲しかったの。
でも大きいので場所が・・・。
取っ手が面白くて・・・欲しかったなぁ~!

これ、両方で11万円なんです。
返信する
Unknown (くに)
2006-04-21 00:33:08
こんにちは♪
おー、スッテキな棚が届きましたねっ。
柿も吊るされて・・・。
こんなに大きいと茶器の飾り甲斐もあるし、
見た目にも存在感があって良いですね。
ついでの箪笥もとってもそそられます(*^_^*)
私の物欲がまた刺激されました!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-21 05:28:12
くに様
ありがとうございます。
柿の吊るし場所が欲しかったし。
これで少しは整理ができるかな?

奮起湖もちょうど新茶の季節ですね。
とっても楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (室長)
2006-04-21 05:32:25
おはようさん(^O^)
まったく、その性格!!羨ましいよ、よ、よ!(-_-#)
でも、でも、色目もいいし、いいね。。。。

塗りの器も合うし、焼締めのも合うし・・・・etc。
やっぱ「紅志野」だな(^O^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-21 06:04:59
室長様
おはようございます。
今日も冷たい風が強いです。
この性格、少しは直そうと努力してるんですよ(笑)

そう、いろんな器を飾るのが楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-21 08:20:26
ryuji_s1様
ありがとうございます。

毎日お料理を楽しまれているご様子、
感心いたします。
見習わせていただきます。
返信する
Unknown (時遊人)
2006-04-21 11:23:59
しょ、衝動買いですか~
素敵な茶器などを飾るのには良いですね。(o^-')b
多くの海外旅行でも買われてる様に思うのですが…
返信する

コメントを投稿