讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝焼け

2018-03-15 23:03:00 | 日常
6:24、スッキリした空に真っ赤な朝日が昇ってきました
お正月から比べると太陽はずいぶん左から出てくるようになりました。
今日は暖かくていい天気になりましたね。

夫がマンバを収穫してきました。
綺麗に洗って、湯がきます。
サラダ油を少々、出汁と調理酒、味醂、醤油で味付け、炙った油揚げ、卵を1個ずつ4個落として。

今夜の一品です。


午後からはパソコン教室へ。
教室近くの中華ダイニング 麗さんで、チャーシュー麵セットのランチを食べました。

680円、とっても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-03-16 05:56:41
暖かいから朝日も見られますね。
ご主人収穫の野菜で夕食最高ね。
マンバこの辺では見かけません、小松菜みたいかな?
パソコン教室いいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-16 08:05:37
あーき様
今日は朝から大雨です。
明日は晴れるみたいですけど。
マンバも暖かくなって急に大きくなりました。
この雨で一段と育つかも(笑)
マンバは高菜の種類みたいです。
芯の塩漬けも美味しいです。
パソコン教室、いろいろ学べて良いです(*^-^*)
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-03-16 08:28:58
おはようございます。

燦々と輝く綺麗な朝陽ですね!

美味しくて新鮮な野菜を食べれて良いですね!

ボリュームあるチャーシュー麵セットを平らげて元気モリモリでパソコン教室、コーラス、
あんまち、茶道、写真、遊び、旅行に頑張って下さい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-16 21:08:57
来夢来人様
こんばんは~
今日の朝日は雨で見えなかったですが、昨日は綺麗でした。
新鮮な野菜、急に大きくなりましたよ。
毎日、美味しく食べています。

パソコン教室近くのお店、安くて美味しいです。
返信する

コメントを投稿