讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あっさりパスタ

2006-05-19 20:32:20 | で、我が家ご飯
三越で買ったイタリアパスタ、やっと2作目作ってみました。

アスパラ、ベーコン、エリンギを入れてあっさり塩、胡椒での味付け。隠し味にお醤油を少し。
茹で時間10分間ってあったけど、ちょっと柔らかくなったので、次回タラコスパは8分間、茹でよう。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさまゆ)
2006-05-19 20:59:29
パスタだ!
アスパラベーコン?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 21:14:44
あさまゆ様
ピンポーン!ご名答。
味は良かったけど、アルデンテじゃなかったので残念。
返信する
Unknown (satomi@台北)
2006-05-19 23:21:09
台北旅行記ありがとうございました。
お疲れ様でした。楽しい思い出がぎっしり沢山詰まっていましたね。
なんと!今月号のJAAの機内誌の特集は金門島でした。行ってみたくなりました。
美味しそうなパスタ♪器も砥部焼きで素敵です!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-19 23:27:47
satomi様
そう、JAAの機内誌は行き6冊帰り5冊
お持ち帰りしましたよ(笑)
金門島、本当によかったです、是非是非!

砥部焼きはちょっと重いけど、丈夫なので
普段使いにいいですねー。
返信する
Unknown (瞳ママ)
2006-05-20 00:44:56
もしかして三越店で売っていた
手打ち風パスタとかいう物では?
私もそれを買ったのですが・・何だか
柔らかかったです・・。
表面がヌルッとしていて・・。
でも画像を見る限りでは美味しそうですけど。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-20 05:41:33
瞳ママ様
これは4月にあったイタリアフェアで買ったパスタです。

次回はタラコスパを作りますー。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-20 05:49:21
おはようです(^O^)!やっぱ、雨です。
で、俺、あっさり系も好きなんですが、やっぱクリーム系ですね。

では、、、後で。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-20 06:06:30
室長様
おはようございますー。
昨晩は凄い雨でしたが今は曇り空です。

>やっぱクリーム系ですね。
そう、さつきちゃんお得意の生クリーム、買うの忘れた(>_<)
返信する
Unknown (室長)
2006-05-20 06:41:10
でしょう!!それって、そのまま「カルボナーラ」の具でいけちゃうよね。

知ってると思うけど、俺と師匠はクリーム系とピザが大好きで、ギャラリー鑑賞の後は必ず中高年二人で、パスタか、ナン+カレーか、石釜ピザへ寄ってるンですよ。

そうだ、多分師匠もう羽田あたりですよ。
霧が凄いんです。こっち!大丈夫かなぁ~?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-20 06:59:59
室長様
>パスタか、ナン+カレーか、石釜ピザ
はい、大好きです、カレーにはナンですよねっ♪

本当にもう梅雨に入ったかと思うほど雨が多いです。
お師匠さんは九州行きですね。
天気が回復すればいいけど、、、。
返信する

コメントを投稿