讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父の有り難う

2008-07-26 19:11:16 | 好きな器
徳島市庄町ののきはさんで今日から長谷川竹次郎さんの出版記念巡回展が開かれるというので、同僚のH川さんと一緒に行ってきましたcarsymbol5

入口には七夕の色紙が置かれて、
上手な文字で書かれています。
ガラスのテーブルと笹の緑が涼しそうmeromero2

ちょうど四国放送のテレビの取材もされてて、撮影風景を垣間見ることができました。
カメラさん、レポーターさんも暑い中、頑張っていましたclap

もう、うっとりする作品ばかりkirakira2
ウルトラマンシリーズと名づけられているのは息子さんが3歳、4歳の時に作られたもの。

4歳の娘さんへのおままごとセットはスプーン2杯のお米が炊けるそうな。羨ましいなぁ~hi

   
ままごとセットは全部使えます、娘さんのウサギのお皿、蚊取り線香立て。

子供の喜ぶ顔が見たいために作った大きなカブトムシbikkuri

20歳の娘さんへ茶箱のセット。

インドから持ち帰った菩提樹の実が湯沸しのつまみに。菓子入れは酉年生まれだから、鶴、だそう。

思わず私も茶箱が欲しくなりましたase2


作品集父の有り難うclover
サインをしていただきました、幸せ~heart

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-07-26 19:36:16
精力的な信州記、、、人間楽しまなくては、、、と思わせて頂きました。

こちらの作品はとても素敵ですね。
私も茶箱が欲しい、、、人間物欲も捨てられません。

今の私は、毎日が平安であればと思っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-26 20:00:49
morimaman様
そうですね、いつも思っていることですが、迷惑をかけないように楽しまなくっちゃ♪

素晴らしい作品でしょう?!
実は・・・茶箱、お取り置きしてもらってます。
もう、崖から飛び降りました(>_<)

>今の私は、毎日が平安であればと思っています。
そうですね、平凡、平安が一番の贅沢かも。。。
返信する
Unknown (陽なた)
2008-07-26 21:51:54
こんばんは~
何時もながら「のきは」さんは高尚で趣きのあってTVの取材も来るほどですから素敵なお店なのでしょうね!
長谷川竹次郎さんのサインも頂けてラッキーでしたね!
茶箱お買い上げですか?
又UPが楽しみです♪
返信する
Unknown (かみーのす)
2008-07-26 22:08:26
おばさま、こんばんは。

おばさま、羨ましーーーい!!!。。。
いっぱい、いいもんがありますね!。

ウルトラマンシリーズ、おままごとセット、かぶとむし、茶箱のセットどれも素晴らしいです###。

おまけに、サイン貰えて良かったですね!!!。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-27 07:38:10
陽なた様
おはよ~、すっかり寝坊しました♪
「のきは」さんは知る人のみぞ知る、といったお店ですね。
とにかくご主人のおめがねに叶った作家さんしか展示しません。

私はサインなんて、と思っていたのですが、作品と作家さんを見てたらどうしてもサインが欲しくなりました(笑)

茶箱は会期の最初なので売約済みをつけてもらって^_^;
送るって言われたから、急がないし、9月のギャラリーオープンまで置いてもらうことになりました。
ですからアップは・・・いつ頃でしょう?
ちなみに茶箱は正倉院シリーズです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-27 07:41:49
かみーのす様
おはようございます~。
もう、見たら欲しくなる可愛いおままごとセットです。
ちゃんとカマドもあって小さな薪をくべられるようになってます。
写真集も良いけど実物はもっと良いですね!

>おまけに、サイン貰えて良かったですね!!!。
は~い、とっても嬉しいです(^^)/
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-07-27 08:46:19
譛岐さん おはよう~^^
ウルトラマン 発想が素晴らしいですね。
おままごとセット なんて可愛いんでしょう☆°・。..
おまけにサインまでいただけて、良かったね♪
人の嬉しさが伝わるって幸せです♡
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-27 09:01:38
ヒロ様
おはよ~、今日も雨が降りそうにない天気です(-_-;)

もう、竹次郎さんの子供さんに対する愛情がひしひしと伝わる作品ばかりです。
私が子供の頃は近所にグリコのおまけのおままごとセットを持ってる子がいて、とっても羨ましかった。
4人姉妹だから、そんなの買ってもらえなかったから。
そんな昔の事も作品を見てたら思い出したりして(笑)

>おまけにサインまでいただけて、良かったね♪
サイン、お願いしますって思わず言っちゃいました(^_^)v
返信する
Unknown (kinddevil)
2008-07-27 20:08:28
こんばんは~
私には全く知らない方ですが・・・^^;
素晴しい作品の数々ですね☆
ウルトラマンの食器にカブトムシが(^^)v
サインを頂いて良かったですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-27 21:03:13
kinddevil様
こんばんは~、今日も雨が降りません(>_<)
暑さも最高ですね!

素晴らしい作品でしょう?!
私も「のきは」さんから案内をもらうまで知らなかった方です。
初日に行って良かった~(^_^)v

>サインを頂いて良かったですね(^_-)-☆
ありがとうございます、とっても嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿