讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栗林公園の桜

2018-03-30 20:55:00 | 写真
13:30にコーラスが終わって、栗林公園の桜を見に行ってきました。
雪洞もあって良い感じheart
ブルーシートを敷いて、これから宴会かな?
茶畑に桜があったなんて、梅を見に来たときは気がつきませんでした。

桜っていきなり花が咲くような気がします。
木瓜やコブシ、椿も咲いていますね。


掬月亭から琴の音が聞こえてきます。
和船も気持ち良さそうです。

飛来峰に登りました。
う~~ん、良い眺めmeromero
掬月亭。
立派な根上り五葉松。

今日は和船も大忙しのようです。
和船の向こうにある小さな島はツツジが植えられています。
恋ツツジ、ハートの形に摘み込まれて。
掬月亭の庭、綺麗に手入れされています。







こちらは人が少なくて穴場です。



アオサギさんもいましたよ。







枯れた蓮も素敵ですね。

今度はライトアップに来れるかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-03-31 08:35:25
さすが森林公園桜見事ね。
池に映る桜も上手に撮れてる。
恋つつじいいネーミングね、面白い。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-31 10:10:31
あーき様
ほんとに素晴らしい庭園です。
風が無くて撮影日和でした。
恋ツツジ、花が咲くころも見事なんですよ。
若い人に人気があります。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-03-31 11:54:22
こんにちは~

お庭の手入れが行き届いてる栗林公園の桜見は贅沢ですね!
単刀直入に、
どれもこれも素敵に撮れて羨ましい。

近所の治水緑地公園のライトアップに行きました。
少し肌寒いが桜に見とれて楽しかった。
是非、ライトアップも楽しんで下さい。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-03-31 11:55:46
こんにちは~。
公園の桜久しく観ていませんでした。
とてもきれいに咲いていますね。
アオサギさんもそんなところに・・・
昔職場の花見といったら玉藻公園か栗林公園でした。
友達や近所の人たちとの花見もやはり栗林公園でした。
ゆったりとした美しい公園でのお花見を楽しんだのも今は昔。
桜のアップありがとうございます。
昨日は家族で空港公園でお花見しました。
ここ近年はいつもこちらの公園です。
ハラリとも散ってなくて満開で大勢の人が今年の春を満喫していました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-31 12:04:29
来夢来人様
こんにちは~
本当に手入れが行き届いて素晴らしい庭園です。
外国からのお客様もたくさんいらして嬉しいです。
カメラを買い替えて、簡単便利に撮れるようになりました。
もっと早くに替えてれば良かったと思っています。

朝夕は花冷えですよね。
気をつけて桜を楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-31 12:12:01
なにわいばら様
こんにちは~
そうですね、職場の花見は栗林公園や玉藻公園でした。
玉藻公園の桜の馬場、綺麗でしたよね。
今は植え替え下桜も大きくなってきましたが、あの頃の桜は本当に見事でした。
空港公園も良いですよね、昨年パソコン教室から行きました。
今日も大勢の人たちが桜を楽しまれているでしょうね。

私の子供の頃は家族で坂出の常盤公園や多度津の桃陵公園へ行くのが多かったです。
子供たちや実家の父母、姉妹と行った常盤公園の花見で持ち帰った5㎝くらいの山モミジが今も紅葉を楽しませてもらっています。
返信する
Unknown (のんの)
2018-03-31 12:44:28
こんにちわ。桜きれいですね。この土日がピークですね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-03-31 15:42:24
さすが栗林公園、見所満載ですね。
午後から半日では、ちょっと忙しかったかも??
修学旅行ではチラ見で、しかも12月でしたからね。もう1回見ておきたい!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-31 20:20:41
のんの様
こんばんは~
綺麗ですよね、桜のライトアップは諦めました。
明日も賑わうでしょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-31 20:31:20
母ぶぅ様
栗林公園は讃岐うどんと同じくらい香川の自慢です(*^-^*)
一人なのでゆっくりマイペースで見れて良かったです。
もう一回、ぜひお越しください、ご案内しますよ。
返信する

コメントを投稿