讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっくんだー!

2006-11-05 17:27:50 | 日常
エンタの神様で人気者、やっくんふれあい祭りの最後の出し物、仮装行列で登場ですー。

今日も本当にいい天気でふれあい祭りバザーのうどん担当のため、朝早くから出かけました。

具はワカメと赤かまぼこ、細ネギ。うどんは久保の手打ちうどん、セイロにて1200玉!
   

みんなでラジオ体操から始まって、幼児鼓笛隊演技、かけっこ、玉入れゲーム、琉球国際太鼓エイサー、農経の拓心太鼓、獅子舞、仮装行列などなど、ほぼ一日のお手伝いは大変でしたが、ん十年ぶりのふれあい祭りは新鮮でした♪

ほらほら、ゴリエちゃんが三人も♪
踊りもキレがあって、たいへんお上手でした、パチパチ!
   

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akohoi)
2006-11-05 18:16:52
あーん。わたしやっくんだいすきなのよ~。実物見たかったなあ~。残念。ふれあい祭りってどこどこ?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-05 18:25:02
akohoi様
わぁ~、残念でしたね~。
スレンダーで、すっごくよく似てたよ♪
場所は高松の南のほう、浅野の手前ですよー。
返信する
Unknown (さつき)
2006-11-05 20:27:11
お手伝いおつかれさまでした~
いいお天気でよかったですね
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-05 20:32:22
さつきちゃん
ありがとう、帰ったのかな?
そちらもいい天気だったでしょ♪
いい連休でしたね(*^_^*)
返信する
Unknown (yuko)
2006-11-05 21:52:01
こんばんはぁ。
えっ 本物のヤックンなんですかぁ?
すごぉーい!
1日ご苦労様でしたぁ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-06 05:52:44
yuko様
おはようございますぅ。
この人は我が地区の人ですぅ、ププ!
でも本物より素敵でしたよ♪

はい、疲れたけど楽しかったです(^_^.)
返信する
Unknown (kimonodaisuki)
2006-11-06 07:41:37
おはようございます。
良いですね、こんなふれあいが出来て!!
今は少子化で大家族が住んでる
家が少ないので
おばあちゃんやおじいちゃん
も楽しめますね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-06 08:00:22
kimonodaisuki様
おはようございます~。
そう、子供が小学校を卒業してからは出た事がなかったんですよ。
初めてみたいな新鮮な気持ちで、とっても良かったです。

家族でもたくさん来られていました(^.^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-06 15:09:56
ryuji_s1様
そうなんです、皆さん一生懸命で楽しく
お手伝いに行ってよかったです♪
返信する
Unknown (時遊人)
2006-11-06 23:26:24
なんか、讃岐さまが発散するためにあったイベントの様な・・ププ!
でも晴天の中、楽しい一時だった様で、よかったですね。
返信する

コメントを投稿