讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉狩り

2009-11-20 16:28:00 | 神社・仏閣
とってもいい天気に誘われて、四国霊場第八十二番 根香寺(ねごろじ)まで紅葉狩りに行ってきましたsymbol5
う~~ん、まだ青いのかなhekomi

とりあえず本堂にお参りです
中庭の向こうに本堂があり、回廊を巡って本堂へとrunsymbol6
本堂脇のモミジ、去年の方が綺麗だったな~ase2


石段のモミジは、ちょっと種類が違うのかな?

大師堂前のモミジ、
枯れてたのも多かったhi

ここも去年は真っ赤だったなぁ


帰り道の紅葉もいまいちだったなぁ。。。

おまけは駐車場にある、
牛鬼(うしおに)伝説牛鬼の像です、怖いよ~ase2


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2009-11-20 19:58:26
立派なお寺ね、ここも階段がすごい!!
どこもそうなのね・・・・・・・
紅葉きれいじゃない、近くですかいいなぁ。
この辺もいいところあるけど、連休は混みそう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-20 20:55:58
あーき様
立派でしょう?ここの紅葉も素晴らしいんだけど今年は・・・?
石段、多いですよ、お参りするのも大変です。

母ぶぅさん、今夜は小豆島でお泊りですね。
返信する
Unknown (ユータン)
2009-11-21 00:45:02
こんばんは~
きょうは有難うございました。
まだ、少し青かったのですか?
綺麗に真っ赤なもみじが写っていますが。

昨年より温かい日が多かったので、きれいに紅葉していないのでしょうか。
返信する
Unknown (いしやん)
2009-11-21 06:06:25
おはようございます。
紅葉きれいですね。牛鬼怖い。
今日は銀杏祭りです。例の萌え寺の「冥土喫茶」かな?メイド喫茶?行ってこようと思います。まだ、八王子は紅葉が進んでいません。いくついでに昭和天皇陵にお参りでもしてきます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-21 07:50:58
ユータン様
おはよう~
う~~ん、去年行ったのは11月29日でした。
今年は少し早く紅葉すると思ったんだけど青いのが多かった。
それと、もう枯れたのが多くて、葉が痛んでいる感じ。

来週、行ってもいいかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-21 07:54:08
いしやん様
おはようございます。
牛鬼、怖い伝説があります。
このお寺は夜は来られません(>_<)

銀杏祭り、楽しんできてくださいね。
昭和天皇陵が近くにあるのですね、行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (陽なた)
2009-11-21 08:40:43
讃岐さんおはよう!
紅葉綺麗ですよ~♪
今年はもみじの紅葉まだ見てないです・・・

最近団塊世代の人達のお遍路さんが気になって仕方ないです(笑)
従兄弟が定年を機に八十八箇所巡りして
自費で本を出版しましたがいつの日か私も巡ってみたいです・・・・・・
讃岐さーん一緒に行きませんか?
アッ! 
二人だとうどん遍路になりそうね!(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-21 09:00:20
陽なた様
おはよう~
今の時期だからこその紅葉ですよね♪
しっかり写さないと、と思っています。

従兄弟さん、歩き遍路をなさったのかな?
八十八箇所巡りして自費出版、凄いですね!
一緒に八十八箇所巡り、良いですよ、ただし車で、だけど(笑)
なんか珍道中になりそうな予感(爆)
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-11-21 10:05:26
譛岐さん おはよう
紅葉は今年は遅いのですか?
確かに見比べると色が違いますね。
紅葉も1日の寒暖の差があったほうが綺麗に色づくのかしら?

牛鬼・・・まじ。。。怖いわ~~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-21 10:29:00
ヒロ様
おはよう~
去年と比べて、紅葉は早い予想だったんだけどね。
もう少しみたいです。。。
去年と比べると色が違うでしょう?

>牛鬼・・・まじ。。。怖いわ~~。
でしょ、でしょ、怖いのよ~~
返信する

コメントを投稿