讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月もあと一日

2011-08-30 20:43:00 | 庭の花・木
我が家のゴーヤ、元気ですgoo
ジューンベリーの木にからまって実をつけています。

そして季節はずれの、
オタフクアジサイ。
ひっそりと隠れるように咲いてたのを見つけました。



それにしても今日も暑かった~sun


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2011-08-30 21:46:10
こんばんは~
私は、今夜ゴーヤ食べました

この時季に、紫陽花が見れるっていいですね
そうそう!
我が家の紅葉、この猛暑で?枯れちゃった
返信する
Unknown (あーき)
2011-08-31 05:49:30
おはようございます!!
ゴーヤが実りましたね、我が家も度々頂いて。
今夜はゴーヤチャンプルにしょうかな。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-31 07:08:18
つくし様
おはよう~
ゴーヤを食べると元気になるような気がします(笑)
育てやすいし、ありがたい野菜です(^_^)v

紫陽花、ビックリでしょう?
花が終ったので全部摘み取ったのよ。
そしたらひとつだけ新しく咲いたみたい。
紅葉、枯れちゃったの?う~~ん、残念!
我が家の紅葉は山モミジとこのモミジの2本、まだまだ元気みたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-31 07:11:42
あーき様
おはようございます。
なんだか今日も昼間は暑くなりそう~

我が家のゴーヤ、元気に育っています♪
ゴーヤチャンプルを食べて残暑を乗り切らなくてはヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-08-31 07:27:59
おはよう~

まだ紫陽花が見れて幸せですな~

日本庭園に相応しい石塔です。

♪小さい秋 見つけた~
椛です。
色が付いて紅葉すれば綺麗ですな~
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-08-31 07:39:16
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
ゴ―ヤ今年はまだ食べてないです!
ノッポさんもダルマさんもゴ―ヤ苦手なのでつくれません(>_<)
食べたいよ~!

前に讃岐さんがモミジが赤くなった石塔のアップを載せていたのを思い出しました(^^♪
もうすぐ紅葉始まりますね☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-31 07:59:32
来夢来人様
おはよう~
紫陽花は狂い咲きかな、ひとつだけ咲きました。
日本庭園っじゃなくて坪庭なんですよ(笑)
山モミジは強くて40年近く、このモミジはまだ15年くらいかな。
あまり手入れしない庭なので、せめて枯れないように。
返信する
Unknown (陽なた)
2011-08-31 08:00:46
おはよう
ホントだ!
ゴーヤが元気ですね。

我が家のゴーヤはそろそろ終わりそうです!
今年はゴーヤたくさん食べましたぁ~。

オタフクアジサイ日陰でひっそりと咲いて
嬉しいね♪
蚊に刺されながらお庭の水遣り頑張ったのでしょうね?(*^-^*)/
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-31 08:24:35
くみちょう様
おはよう~
ゴーヤ、嫌いな人は案外多いですよね。
私も中国で初めてゴーヤを食べた時は「こんな苦いもの食べれない」って思いました。
チャンプルをすき焼き風に味付けすると結構美味しいですよ♪

昼間は今日も暑くなりそうだけど、夕方には少し涼しく感じるようになりました~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-31 08:25:48
陽なた様
おはよう~
そうなの、我が家のゴーヤ、今頃になって元気になっちゃって♪
ゴーヤは良いよね、元気になれそう~

ピーちゃん、朝がくると軒下に鳥籠を移すんだけど、そんなときでも蚊の攻撃は待ったなし!
殺虫剤を使わずに、なにかいい撃退法はないかしらね(-_-;)

この暑い時に花が咲いてるって嬉しいよね♪
最近は8月から仕事が無くなった夫が水遣りをしてくれてます。
でもね、注意してないと表面だけで終ってるときがあるから(笑)
返信する

コメントを投稿