讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2011-08-30 05:35:40
ムム……横向きピーラー、使い勝手はいかが?
このようなお買い物が出来るっていいですね。
お土産屋さんじゃないでしょう。
観光地でも、一般のお店に入ってみたいですよね。
旅の通でないと出来ないことですわね。
返信する
Unknown (あーき)
2011-08-30 05:37:04
この曲がり具合がどうでしょうね。
使いやすいですか?
日本では見かけないですよね。
返信する
Unknown (のんこ1110)
2011-08-30 06:07:45
旅先で一般のお店とかスーパーへ入るって楽しいですよね~♪
その土地の暮らしぶりが見えて…
台所用品 見て回るの大好きです。
そしてお土産に持って帰ると使う度に旅の思い出が蘇って・・・
使い勝手は如何?
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-08-30 07:04:21
おはよう~

包丁が苦手な僕には持って来いです。笑
もう包丁なんて・・マッ~ピーラー!
此れさえあれば皮むきは簡単です。
返信する
Unknown (陽なた)
2011-08-30 07:37:05
おはよう
お洒落なピーラーですね♪
曲がってるのが使い易そう~ね。
切れ味が良さそう・・・・

スイスで台所用品買うなんて
         讃岐さんステキ☆
そう言えば我が家のピーラーは結婚以来
もぅ40年以上も使ってるわ!(笑)

こんなお洒落な物じゃなく取っ手が木で出来てるダサイ皮むき器です。 f^д^;;
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-30 07:38:57
母ぶぅ様
早速キューリを少し剥いてみました。
軽やかです、今までのは少し力が必要でした。
切れ味が悪くなってただけかもですが(^^ゞ

これは刃物専門店でも有りましたし、お土産屋さんにも有りました。
スイスが2度目っていうツアー仲間の人のおススメでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-30 07:49:27
あーき様
軽くて使いやすいです~
薄くするっと剥けました。
ジャガイモなんかは剥きにくいかも。
いろいろ使ってみたいです。

日本でも楽天などで取り扱っています。
なんでも手に入る時代ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-30 07:57:52
のんこ1110様
旅先で地元の人が利用するスーパーって魅力的ですよね。
スイスも「コープ」や「ミグロ」という大きなスーパーがあり、「コープ」を利用しました。
ツアーなのでゆっくり見る時間が無かったのが残念でした。

先ほどキューリを少し剥いてみましたが、切れ味は抜群、新品なので当たり前ですが(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-30 08:01:29
来夢来人様
おはよう~
>もう包丁なんて・・マッ~ピーラー!
うまい、座布団5枚!
キューリだけでなくいろんなものを試してみたいですね。

使うたびにスイスを思い出すっていうお土産も良いですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-30 08:22:41
陽なた様
おはよう~
今日も昼間は暑くなりそう~
ピーちゃんが朝から元気に喋っています(笑)

曲がっているのでどうかなと思いつつキューリを剥いてみたらす~っと剥けました♪
取っ手が木で出来てるの、我が家の2代前に使ってました。
木からプラスチックに替えて随分使いましたよ。
いろいろ使ってみたいと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿