讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飲茶ランチ

2011-06-25 20:43:00 | レストラン・食事処
台湾で小籠包を食べてなかったので、高松市多肥下町1506-14CHINESE TEA ROOM 美茶 (メイチャ)さんでいただきましょうか。

何度かこのお店の前を通ったのですが駐車場がいつも満車で、気になっていたお店でした。
一階は満席だったので二階へと。

で、ランチの飲茶を。
最初にスープが出てきます。
で、小籠包が入った飲茶セットmeromero
フムフム、美味しい食べ方の説明書き。
鼎泰豊の小籠包よりも皮が厚いですwink
下のセイロには肉まんが。
大根もち風、かな?ジャガイモ味でした。
チマキは干しエビや干し椎茸、豚肉など入って美味しいok
お茶は黄金桂との事ですが、う~~ん、これだけ残念、香りも味も無かった。
デザートは杏仁豆腐とシフォンケーキ、黄金桂ゼリー。

ゼリーが愛玉かと思ったのは内緒です。

今日も暑い一日でした、毛布の洗濯がはかどります。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2011-06-25 22:49:17
こんばんは~
あの台湾で有名なお店の小龍包も良いのですが、私は「餃子の大国」のが好き!
人それぞれかな?
明日は冷凍庫にある小龍包を食べたくなりました(^^ゞ

今日は、「飛び出せ!科学くん」で、台湾の絶景温泉を見ましたよ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-25 22:56:11
なるっち様
こんばんは~
餃子の大国の小籠包、美味しいのですか?!
私も買ってみようかな。。。

はいはい、絶景温泉、素敵でしたね!
最後の海のエメラルドグリーンの綺麗なこと!
その前の海岸の面白い形の岩、野柳という所でしたね。
もう一度行ってみたくなりました(*^_^*)
返信する
Unknown (みぃごれん)
2011-06-25 23:12:46
美味しそうですね♪
飲茶専門店なのですか?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-26 07:01:04
みぃごれん様
熱々で美味しかったですよ。
中国茶をいろいろ置いてありました。
飲茶専門店とまではいかないと思いますが。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-26 07:04:57
kyon2様
あれだけロープで下って、帰りはどうするんだろうと思いましたよ(笑)
でも、滝が緑で綺麗だったですね。
手強い場所ですか、行ってみたいような気がしましたが(~_~;)

杏仁ゼリー、美味しそうですね~
私も今夏は愛玉を沢山作ろうと思っています。
次は11月なので杏仁粉が買えるかな?
返信する
Unknown (母ぶう)
2011-06-26 09:30:44
黄金桂ゼリー・・・・私も愛玉かと思いました。東京の愛玉やさん、まだ行ってないんですが、讃岐さんが上京される時にはご案内出来るようにしておかないと!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-26 09:47:20
母ぶう様
でしょ、愛玉とそっくりですよね。
東京の愛玉屋さん、レポ、お待ちしています(笑)
8月が楽しみです~♪

さて、我が家でも愛玉を作りましょうか(*^_^*)
返信する
Unknown (陽なた)
2011-06-26 19:54:19
こんばんは
メイチャさんのランチは美味しかったですか?
どれも好きなメニューです♪
小籠包の食べ方の説明が~~~(笑)
テイクアウトも出来るのですね?

毛布のお洗濯おつかれさま~~(^=^)/
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-26 20:55:09
陽なた様
こんばんは~
熱々で美味しかったですよ~♪
テイクアウトも出来るのね、後から知りました(笑)
小籠包の食べ方、改めてしっかり読みました(爆)

毛布、まだ2枚、洗濯しないと(~_~;)
返信する
Unknown (のんこ1110)
2011-06-26 21:13:50
美味しい飲茶食べてみたいなぁ~♪
一品一品が美味しそうですね!
名古屋にある「茗圃」(みょうほう)ってお店が美味しいと友達の間で評判なんですが、なかなか行く機会がありません!
そのうち行って食べてきます~♪  
返信する

コメントを投稿