讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫雲出山の桜桜桜

2018-04-03 22:23:00 | 四国内プチ旅行
お昼前から友人を誘って三豊市の紫雲出山(しうでやま)へ桜を見に行ってきました。
少しの風でハラハラと花びらが散って、とても素敵でしたよ。
昨年来た時よりも一段と桜が大きくなっているような。




海の青さと桜のピンクのコラボ、ため息が出ます。


「おいり」がトッピングされた桜ソフトくりーむあ、とっても美味しかったです。




椿も大きくなって見事でした。


ここは紫陽花も沢山植えられています。

今年も来ることができて良かったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2018-04-04 10:58:06
こんにちは~

綺麗な桜も葉っぱが出始めたので
見納めですね!

暑くなって来たのでソフトクリームが
美味しい季節に!
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-04-04 13:28:57
日本の桜・・・・そのものですね。
素晴らしい!!
おいりがトッピングのソフトクリームも香川らしい。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-04-04 13:49:09
紫雲出山のさくらきれいですね~
椿や桃の花も見ごろで美しい景色です。
そちらにはまだ行ったことがありません。
まんのう公園は水仙が見ごろというので行って
きました。
帰りはコースを変えて土器川沿いや綾川沿いを
走ってもらい川沿いにたくさんの桜を観ることができました。
柏原渓谷に下りてお湯を沸かしてコーヒー飲みました。
じっと家にいたのでは櫻が散ってしまいます。
こんなところにさくらが・・・と新発見もたくさんあって楽しいドライブでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-04 13:55:27
来夢来人様
こんにちは~
桜、もう今週いっぱいでお終いでしょうね。
お名残り惜しいけど、また来年を楽しみにしましょう。

ソフトクリームを買うのも行列でしたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-04 13:59:16
母ぶぅ様
はい、日本の桜ですよね。
海も穏やかで素敵でしたよ(^-^)

金比羅さんの参道口で売っていますよね@おいりのソフトクリーム♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-04 14:18:31
なにわいばら様
紫雲出山、最初に行ったのは40年くらい前です。
会社から連れて行ってもらいました。
行ったという記憶だけで、桜がどうだったか、全く覚えていません。
まんのう公園も綺麗に手入れされてて良いですよね。
土器川沿いや綾川沿いの桜もさぞかし見事だったでしょう。
柏原渓谷に下りてお湯を沸かしてコーヒー、素敵ですね!
気持ちが良かったことでしょう。
そうそう、じっと家に居るのでは桜は待ってくれませんよね。

亀鶴公園の桜も少し気になっていますが、来年の楽しみにしておきますね。
返信する
Unknown (あーき)
2018-04-04 17:49:25
素晴らしい桜ね。
満喫出来ましたね。もう散り始め樽でしょう。
暑いからソフトも美味しいわね、景色も最高!!
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-04-04 19:39:36
こんばんは(^_^)/
室蘭から帰って、読み逃げしてました💦
素晴らしい景色です👍
桜満開🌸✨✨
ウットリ😍
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-04 20:10:44
あーき様
お陰様で、素晴らしい桜を満喫しました。
チラチラ散って、風情がありましたよ。
桜の花の下でソフトクリーム、美味しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-04 20:24:24
くみちょう様
こんばんは~
室蘭からお帰りなさい!
海と桜のコラボ、素敵でした。
今年も桜を堪能しました。
返信する

コメントを投稿