讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-11-07 05:34:58
おでんの季節ね、我が家もやりたいの。
なかなかメニューが会わなくて。
大根があるし、おでんだね買って来よう。
主人はこんにゃく食べてれば安心と言うの。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-11-07 07:31:22
おはよう~

冬と言えば鍋料理ですな~
おでんは、身体に♪温かいだから、
寒い季節には持って来いですね!
美味しそう、、、つまみ食いしました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-07 09:08:38
あーき様
おでん、今朝は残り物で済ませました。
出汁が良く出てるから練り物や卵を足してまた食べようかと。
大根、軟らかくて美味しかったです。
コンニャクはカロリーが気にならなくて良いですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-07 09:12:22
来夢来人様
おはよう~
今日は6:30から集会所でラジオ体操をして約3㎞のウォーキングをしました。
毎日できれば体にも良いんでしょうけど実行力に欠けます(>_<)

おでん、今朝も残りを食べました。
美味しかったですよ~
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-11-07 09:31:38
こんにちは(*^-^*)
我が家も昨晩はおでんでした!
大根出汁が染みて美味しいですよね☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-07 13:39:17
くみちょう様
こんにちは~
あら、おでんでしたか?!
大根やジャガイモ、出汁が染みて美味しいですよね。

具が無くなったので先ほど買って帰ったら、娘が出汁を全部捨ててました(>_<)
まぁ、綺麗に鍋を洗ってくれてたのは良いのですが。。。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-11-07 20:21:16
我が家、大根は大根でもおでんでは無く、いか大根でした。
今度はおでんにしましょ!
大根葉の炒めにも一緒に。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-11-08 07:41:06
母ぶぅ様
イカに大根も合いますよね!
昨日は夫が仲間と一緒にイイダコを釣りに行って10匹、持って帰りました。
煮付けたら、あっという間に無くなりました。
返信する

コメントを投稿