讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お雛様

2018-02-12 19:50:00 | 日常
今日はお気に入りのお雛様を飾ってみました。

鹿児島の帖佐雛と手前は笑い雛、後ろの額入りは台湾の九份でお茶してるお雛様。
左はトルコで買ったトルコブルーの大皿。

有田焼のお雛様と手前は伊賀役のお雛様。
娘のお雛様は去年出したから今年はお休みです。


で、今日のお昼はピザの宅配で。
明太子餅ピザ。

カニ、エビスペシャル。

ジャーマンポテトのカレー味。
いずれも久しぶりで美味しかった。

オリンピックを観ています。

中々メダルが取れませんね、観るのが嫌になるなぁase2

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ima)
2018-02-12 23:36:53
たくさんのお雛様ですね。
九分でお茶しているお雛様の額、ユニークですね。全貌を見たいです。
我が家も毎年同じおひな様ですがそろそろ出さなくては・・・
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-02-13 07:54:09
お茶するお雛様‥‥楽しいです!
スマホで見ていたら、もうご馳走まで出来て‥‥ピザが刻み海苔がのっているちらし寿司に見えたわ。
3種のピザ、美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (あーき)
2018-02-13 08:25:52
お雛様飾ってゆっくり出来ましたね。
ピザも美味しそうね。
我が家も昨日はささ身にフライを作ってね。
お雛様飾ろう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-13 10:04:55
ima様
はい、まだまだたくさんあります。
もうこれ以上は買えません。
九份の九份茶房でお茶を楽しんでいるお雛様、倉敷のお雛様展でかいました。
その時のブログです。
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/2454.html
小野寺光子さん、横浜の聘珍楼の年賀状のイラストを毎年描かれています。
香港や日本国内の旅行雑誌などにもいたストを描かれていて、とっても素敵な方です。

お雛様、もう出さないと、ですよね(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-13 10:17:50
母ぶぅ様
楽しいお雛様ですよね!
この絵のモデルになってる台湾のお店、そしてこのお部屋でお茶を頂いたので尚更です。
他に気になる、屋島のケーブルカーに乗り込むお雛様もありました。
迷ったけど、台湾のほうにしました(笑)

寒いし、オリンピックを観てるし、宅配のピザにしました。
熱々で美味しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-13 10:38:21
あーき様
はい、今週は少しゆっくりできています。
お雛様、少しだけ出しました。
朝起きたら大雪でした。
バリバリに凍っていましたよ。まだ畑の雪は消えてないです、寒い!

ささみフライ、美味しかったでしょうね!
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-02-13 19:03:30
今晩は~

バラエティがあってお見事なお雛様ですね!

ピザが美味しそう。

オリンピック、やっと銀1個に銅が2個獲得しましたね!
やっぱり天辺を獲得するには難しいですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-13 21:36:28
来夢来人様
こんばんは~
色々なお雛様、楽しそうでしょ(^^♪
ピザ、宅配してもらえるので有り難いです。

オリンピック、メダルまで、まだまだ安心できないですね。
返信する

コメントを投稿