讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝の雪!

2018-02-13 23:58:00 | 日常
6:57、雪が積んでるよと娘に教えてもらって外へ。
山茶花の上に。
ミッキーマウスの木にもbikkuri
ブルーベリーにも。

田んぼも真っ白です!
久しぶりの大雪ですね。
キラキラkirakira2kirakira2kirakira2
タカサゴユリ(高砂百合)の種にも。
睡蓮鉢の上にも。

凍っていますが、メダカちゃんは生きていますよ。

そうこうしているうちにお日さまが顔を出してきました。

7:11、太陽柱じゃないですか?!
ちょっと撮る位置が悪かったかな?

7:13、寒いけど穏やかな朝が明けました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしる)
2018-02-14 06:09:13
讃岐おばさん!
おはようございます。大変でしたね!!
くれぐれもお気をつけて
ください。
K-7とのコラボ、健在ですね。
リアルに伝わってきます!!
いつもアクセス有難うございます。
返信する
Unknown (あーき)
2018-02-14 09:16:26
降りましたね、寒いでしょう。
綿帽子が綺麗ね。
ほんと太陽が柱に、珍しいでしょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-14 11:26:01
はしる様
こんにちは~
今はすっかり雪も消えて、今日は快晴です。
K-7ですが、今は昨年にK-70に買い換えています。
Wi-Fi機能もついてずいぶん便利になりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-14 11:27:24
あーき様
昨日の朝が嘘みたいに雪もすっかり無くなりました。
そう、綿帽子ですね、綺麗でした。
太陽柱は寒い時によく見えるみたいです。
返信する
Unknown (母ぶう)
2018-02-14 13:35:37
寒そうですね、いや、綿帽子で暖かいかな?
この冬、全国で雪が降りましたね。
春が恋しくなってきてます!
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-02-14 15:05:31
こんにちは~

温暖な香川にも雪が降り積もりましたか、

メダカちゃんも一緒にカキーンと凍ってなくて良かったですね!

太陽柱が見えてラッキーですね!
持ってますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-14 17:06:09
母ぶぅ様
綿帽子、素敵ですよね!
今年は全国で凄い雪ですよね。
早く春が来て欲しいです。
マンゴーの木やミッキーちゃんが枯れそうです(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-14 17:08:52
来夢来人様
こんにちは~
はい、久し振りの大雪でした。
でも、もうすっかり消えています。
でも、午後、マンバを収穫していたら少し雪が残っていました。

折角の太陽柱、もう少し撮る場所を考えなくちゃ。
見られて良かったです。
返信する
Unknown (ima)
2018-02-14 17:18:50
日本もあちこちで随分と違うものですね。
東京は今日も快晴でした。
春一番が吹くとか言っていたけれどどうでしょう?
帰宅したら、もう目が痒くなりました。
花粉が飛んでいるみたいですよ。。。
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-02-14 18:05:28
こんばんは(^_^)/
え~~😱
雪が⛄⛄⛄
こんなに((((゚д゚;))))
どこも真っ白だね!
朝日が🌄素晴らしい!
返信する

コメントを投稿