讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国旅行記 2日目-2

2010-03-04 11:25:00 | 韓国
世界遺産 水原華城へは11時25分に到着。

水原華城の周囲には長さ5.7KMにも及ぶ城郭が設けられていて、城郭には東西南北に門が設けられ、東西二箇所に敵の到来を監視する「将台」と呼ばれる監視等があります。

城壁の東西南北には蒼龍門・華西門・八達門・長安門の4つの門が設置されていて、今回は蒼龍門のみの見学でした。
ポツポツと雨が降ってきました。
錬武台、武術の練習をする所?
天井は綺麗に彩色されています。
ここからも見晴らしがいいですね。
城壁に沿って歩いていると、北京の万里の長城を思い出しました。
近代的な建物も見えますね~
あの門が蒼龍門です。
兵士が中に入って敵を見渡せるように造られた望楼の一種。
ではでは登ります。
薄暗い中を歩きます。
出口。
う~~ん、ここからも見晴らしがいいですね~
さっき歩いてきたところ。
東北弩台。
約30分の見学でした。
最後に蒼龍門です。
門の天井には鮮やかな龍の絵が描かれていました。
う~~ん、立派な門ですね~

やっとお昼ご飯です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くの)
2010-03-06 19:32:32
讃岐おばさん、沢山の写真ありがとうございます。楽しんでこられた様子が伝わってきます。私も楽しませていただきました。

水原華城に行かれたのですね。行きたいと思いながら行けなかったところです。
韓国は近いので行きやすいし、いつかまたと思います。


私はソウル市内だけの観光でしたが、秋の紅葉のころだったので、とても美しかったです。
返信する
Unknown (マツモト)
2010-03-06 20:13:58
水原っていろんなトイレがあってしかも綺麗。トイレ行かれましたか?
城壁のところを歩いた記憶があります。
二泊三日ならたいていソウルだけが多い中、利川と水原も行けるなんて良いツアーですね。
返信する
Unknown (はしる)
2010-03-06 20:34:27
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
水原華城は世界遺産でしたか!
しかし、勇壮ですね!
また綺麗にされていますね!
世界遺産認定、納得できますね。
富士山が認定されないのは、ごみの
せいとも聞きます。恥ずかしい
ですね!
お疲れ様です!居ながらにして、
韓国の観光が出来る事を感謝します!!
返信する
Unknown (あーき)
2010-03-06 22:37:45
沢山の写真堪能しました。
私の知らない韓国ばかり、ご馳走がすごいんですよね、小鉢で沢山出てきて、びっくりしたものです。
ちじみが美味しいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-03-06 23:49:41
くの様
いつも写真が多くて、整理がつかないです(笑)
同じような写真でも上手く撮れたと思ったら捨てるのが勿体無くて。

水原華城、ソウル市内から1時間くらいでしょうか。
いつか行けると良いですね。
東西南北とあって、今回はほんの一部だけでした。
でも、見応えがありましたね。

秋の紅葉の頃、良さげですね、私も今度は紅葉の時に。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-03-06 23:52:28
マツモト様
トイレ、残念ながら入らなかったです。
でも、案内のマークが素敵で写真を撮りました(笑)
入ればよかったなぁ~

利川と水原観光がついてて本当に良かったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-03-06 23:56:02
はしる様
こんばんは~
水原華城は東西南北に門があって、今回は東の蒼龍門だけでした。
それでも充分見応えがありました。
居ながらにして韓国観光ですか、嬉しいお言葉です。

富士山、早く世界遺産に登録して欲しいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-03-07 00:00:37
あーき様
韓国も地図上は小さい国ですが、やはり中身は広いですね。
毎日の食事はパワーがありすぎで、ついていけそうにないです。
小鉢が沢山出て、次々と足してくれるんですよね。
ホント、嬉しいような困るような。

チヂミ、お店によっても味が違うかも。
海鮮チヂミ、美味しかったですが、胃に残ったような(^_^;)
返信する
Unknown (うきうき)
2010-03-07 05:13:12
ここだけなんてもったいないです。
一番有名なところが抜けているぅ~~~。
この近くにチャングムのロケをした建物もありますよ。
水原と言ったら、カルビが有名で、
それだけを食べに行きたいくらいです。

ちなみにこのあたりも豊臣秀吉がかなり壊したらしくて、
タクシーに乗ったときに運転手さんが
韓国語でまくし立てて、私たちをしかりましたとさ・・・。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-03-07 06:21:33
おはよう!

この風景は初めてです。

行きたくなりますね。
カルビー食べましたか?
返信する

コメントを投稿