讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜の訪問者

2010-08-28 19:52:00 | 日常
今夜もヤモリさんが来ています。

勝手口のガラス窓と台所の出窓に多いときは5~6匹。

蛾などの害虫を食べてくれるので有り難いのですが、最初見たときは気持ちが悪かったですね。

見慣れてくると、訪問がないと心配したり(笑)

小さい子連れだと可愛く思えたりwink

じ~っと待って、餌が近くにきたときの動きの早いこと、感心しますねぇ~


フランク・シナトラの歌を思い出したあなた、素晴らしい♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2010-08-28 20:44:37
笑えます!!
くのさんのところでツクツクホウシの死骸を見てきたばかりなの。
最近高校時代のクラブ活動の先輩とメール交換できて喜んでいるのですが、そのクラブ活動というのは、なんと生物部で、蜘蛛の採集、標本作りをやってたの・・・でも、恥ずかしくて誰にも言えなかったのよ。くのさんにも言えない!!(遠回しに、ここで告白です。
返信する
Unknown (無限クニ丸)
2010-08-28 21:05:34
みなさん御存知だと思いますが・・・
ヤモリって・・・家守(いえをまもる)なんですって!
讃岐おばさんの家って間違いなく守られてますね!
警備会社もビックリかも(笑)


返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-28 21:48:22
母ぶう様
あらら、ツクツクホウシの死骸がありましたか?!
私も見てこないと(^_^;)
生物部でしたか、う~~ん、標本のアルコールの臭いがしそう(笑)
人体の模型があるんですよね、部室にありましたか?
そういえば、くのさんは、なに部だったのでしょうね?

高校時代のクラブ活動、私は新聞部に少し。
広告をとりに行かされて、大人社会の厳しさを知りました(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-28 21:52:34
無限クニ丸様
そう、家守なんですってね。
それを知ってからなんとなく親しみがわきました(笑)

>警備会社もビックリかも(笑)
おかげ様で、ヤモリさんにしっかり守られているようです(爆)
返信する
Unknown (kyon2)
2010-08-29 01:44:19
Strangers In The Nightがヒットした頃
というとまだ小学生でした。
したがってそんなシブイ曲が思いつく
はずもなく・・・・・・
返信する
Unknown (あーき)
2010-08-29 05:38:46
ヤモリですか?自然が一杯ね。

懐かしいフランクシナトラ、今でもレコード持ってます。
プレーヤーは出してないのに、LP素晴らしかったですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-29 06:35:03
kyon2様
1966年のヒット曲ですよね。
小学生?ふふふ、だいぶ差がありますね(笑)
シブイ曲、よくご存知で(爆)

良い音楽は何年経っても良いですね~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-29 06:45:17
あーき様
そう、我が家の周りは自然がいっぱいです♪
慣れると結構可愛いものですよ(^^ゞ

フランク・シナトラ、素晴らしい歌声でしたね。
LP、私も持ってました、今は何処へ???
返信する
Unknown (のんこ1110)
2010-08-29 07:42:10
香川の実家へ行くと山が近い精か・・
この類の物が沢山居て~
でも、ヤモリって家を守ってくれるんですよね~ 気味悪がらないで大切にしないとね!
9月に入ってすぐ、また香川へ行きます~♪
返信する
Unknown (陽なた)
2010-08-29 08:13:31
おはよう~
うわぁ~~ビックリした!!
でもでも綺麗に撮れてるね(笑)

こちらはヤモリはいないなぁ~~
大きな蜘蛛は時々家の中で見掛けるけどね!
縁起が良いって言うよね♪

讃岐さん色んな歌良く知ってらっしゃるネ♪
返信する

コメントを投稿