讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夕焼け

2015-06-06 22:19:00 | 日常
19:29、西の空。
雨がしっかり降ったので、我が家の休耕田が池のようになって、夕焼けを映しています。

20aちょっとですが、写真だと広く見えますね(笑)

ザクロ、やっと蕾が付きました。
去年は苗木を植えてから初めて1個だけ食べられて嬉しかったのですが、今年は何個実が生るかな?

ご近所ではもう花が開いていたけど、我が家のは遅いなぁ。

八重のドクダミは葉っぱだけでしたase2
こちらはいつも元気ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-06-07 06:03:06
たんぼに水が出来るほど降りましたか。
夕焼け外国のようですね。
ザクロの時期が来るのね、絵になって好きです。
昨日は1時間大和田兄弟の、ぶらり鉄道旅、台湾良かったです。
圓山飯店の中の説明もあり、外観しか見てないので驚きました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-07 08:52:10
あーき様
そうなんですよ、ずいぶん降りました。
外国みたいですか、いつもの西の景色です(^_^;)
ザクロ、私も大好きです。
絵になるし食べるのも良いし。

圓山大飯店、2001年に初めて台湾へ行った時に朝食の飲茶を食べました。
広いロビー、赤い太い柱に感動したのを覚えています。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-06-08 08:30:57
おはよう~

「逆さ夕焼け」が素敵に撮れて良い感じです。
返信する

コメントを投稿