讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新ジャガ

2015-06-07 22:21:00 | 農作業
睡蓮、2個目と3個目が咲きました。

メダカが居るんですよ、どこに居るんでしょう?

実家からもらってきたメダカさん、そろそろ赤ちゃんが産まれるころだと思って、睡蓮鉢の藻を甕に移しました。

2~3日後から次々と小さなメダカさんが。

10匹以上居ますよ、大きくなるのが楽しみです。

畑のジャガイモも大きくなりました。
1本のジャガイモからゴロゴロと出てきましたよ。
新ジャガは皮が手で剥けるのが良いですね。

新玉ねぎと肉ジャガにします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-06-08 06:44:50
新じゃが美味しいですよね。
取り立てはなおさら、朝茹でてパンにのせて食べます。
太る素だけど(笑)
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-06-08 08:26:51
おはよう~

睡蓮は、清楚で美しいですな~

子供が出来てメダカの学校が出来ますね!

新じゃがでの肉ジャガは最高に美味しいな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-08 08:46:11
あーき様
新じゃが、掘ってすぐに肉じゃがにしました。
美味しいですよね(^.^)
バランスよく食べて太らないようにしなくちゃ(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-08 08:47:46
来夢来人様
おはよう~
スイレン、今朝も綺麗に咲いていました。
そう、メダカの学校ができています(笑)

新じゃがのうちにせっせと食べようと思っています。
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-06-08 09:34:21
こんにちは(*^-^*)
発見!!
上にいました(^^)v
睡蓮いいですね。涼しげで(^^♪

凄いね一個にこんなに沢山☆
肉じゃが最高!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-08 18:05:33
くみちょう様
こんばんは~
メダカちゃん、見つかりましたか?!
睡蓮、今日も朝方は咲いていました。
3日間くらい咲くようです。

ジャガイモ、ごろごろと出てきました。
土がふわふわで良い状態でしたね。
肉じゃが、美味しかったです~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-08 21:45:36
母ぶぅ様
本当に、北から南まで時間差があり過ぎですよね(笑)
こちらでは田植えの前に玉ねぎやジャガイモを掘って田植えをします。
我が家は畑に植えているので食べたくなったら堀りに行きます。

ミッキーちゃんとジュリアちゃん、お世話、ありがとうございます。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
Unknown (はしる)
2015-06-09 06:34:25
讃岐おばさん!
おはようございます。
睡蓮が綺麗に咲いていますね!!
ゴージャスな花です。
っと、メダカが・・・
デリカシーの塊のような魚なんで
お気遣い宜しく!!
ジャガイモ!!
新玉ねぎと肉ジャガに!
さぞかし”いとうまし~”連発
間違いなしですね!
讃岐おばさん!は、
しあわせもんばい!!よかね!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-06-09 08:47:01
はしる様
おはようございます。
睡蓮、肥やしがないのかちょっと小さい花です。
でも清楚で可愛いですよね。
メダカって繊細な生き物なんですか、知らなかったです。
気をつけますね、餌もちゃんと忘れないように。

お鍋にたっぷり炊いた肉じゃが、綺麗になくなりました(*^^)v
よかね、でした(笑)
返信する

コメントを投稿