讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年会

2020-01-13 21:20:00 | コーラス
コーラスの新年会がホテルパールガーデンにてありました。

今回の担当はアルトで、私もメゾから移籍したばかりでしたが集合写真の担当となり、愛用(?)のペンタックスK-70を持参しました。

テーブルは6席でした。

最初に団長、そして先生方からのご挨拶があり、和気あいあいと始まりました。
次々と運ばれてきたお料理、どれも美味しかったです。

車なので、ノンアルコールビールや烏龍茶を頂いて。

アルト全員で、トーンチャイムでの演奏(エーデルワイス)、練習時間も無くて、ほとんどぶっつけ本番でしたがどうにか演奏できました。

そして、全員がベルを持って、「高校三年生」を演奏しました。
最後に副団長の挨拶があり、4月の福岡フラウエンコールの演奏会への出演、そして7月の第40回記念演奏会に向けて「ONE TEAM(ワンチーム)」で頑張りましょうと。

最後まで楽しい新年会でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ某)
2020-01-13 22:48:05
「高校三年生」… いいですよねぇ。
高校時代、体育祭の後、ファイヤーを囲み肩組んで歌いました。
大山登山では みんなで「高原のお嬢さん」を歌いました。
卒業式を控えクラスの仲間とともに「惜別の歌」を歌いました。

舟木一夫さん、若い頃も勿論!良かったですけど、
売れず呼ばれず歌えず 自殺未遂され そのどん底から甦り
良い意味で開きなおり 生きなおっていらっしゃいます。
あの御三家…橋幸夫さん、西郷輝彦さん、各々ご活躍で嬉しいです。

URLを記す欄に 舟木一夫「惜別の歌」のリンクを貼りました。
返信する
Unknown (あーき)
2020-01-14 07:03:02
ホテルで新年会いいですね。
巻き寿司が美味しそう。
アルトも難しいでしょう、メロディじゃないからね。
トーンチャイムも素晴らしいわよね、私も先生から誘われたけど、
これ以上増やせないでね。
もう少し若かったらね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-01-14 08:53:39
デ某様
高校三年生、本当に久しぶりでとても楽しく演奏できました。
あの頃は御三家が凄い人気でしたよね!
私はどちらかというと三田明さんのほうが(^^♪
でも、もっとビートルズが好きでしたね。
意味も言葉もよく分からないまま、レコードも買いました(笑)
でも、文化祭で友人が歌った「高校三年生」や「四季の歌」なども記憶に残っています。

舟木一夫「惜別の歌」、どうもありがとうございます。
桜がとても綺麗でしたね。
しみじみと聴きました、難しい曲、流石に感情タップリに歌い上げられて。
そういえば「絶唱」の映画は観に行きました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-01-14 09:00:13
あーき様
毎年料亭での新年会でしたが、ホテルでの新年会も良かったです。
はい、巻き寿司も握り寿司も美味しかったですよ(笑)

アルトは音程さえ取れれば、発声は楽ですよね。
トーンチャイムやベル、団員の中で指導されてる方もいて、とても頼りになります。
私ももうこれ以上は何もできません(>_<)
返信する
Unknown (来夢来人)
2020-01-14 15:17:14
ホテルでの新年会、豪華で美味しいそう!

舟木一夫さん、今だに人気が凄いですねね!
新御三家世代ですが高校三年生の歌詞が頭に入っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-01-14 21:39:15
来夢来人様
今までずっと料亭での新年会だったので、気分が変わって良かったです。

舟木一夫さんと言えばやっぱり高校三年生ですよね。
暗譜で歌える人が多いと思います。
返信する

コメントを投稿