讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

病院へ

2014-03-25 20:44:00 | 日常
高松南警察署の前の通りの陽光桜も咲き出しました。

ここ2~3日、ポカポカ陽気で一気に咲き出したようです。

午前中、実家の妹と一緒に滝宮総合病院へ転院した妹の見舞いに行ってきました。

まだまだ車椅子でのリハビリですが、本人は早く家に帰りたいと言ってました。

脳梗塞で倒れたのが12月29日ですから、もう3ヶ月になりますね。

一時間近くいろんな話をしてリハビリの時間になったので、また来るからねと。
エレベーターを降りたら姪と優奈ちゃんにバッタリと。

姪は子供を連れて毎日病院へ通ってきて、実家の夕食も用意しているそうで、本当に感心しましたよ。

まだまだ先の話ですが、退院したらお風呂やトイレ、玄関、台所などのが今のままでは使いにくくなるので、いっそ建て替えをしようかとのこと。

我が家は平成2年に建てましたが、妹の家は翌年の平成3年、う~~ん、いろいろ考えさせられます。

午後からは2回目のパソコン教室へ行ってきました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしる)
2014-03-26 06:42:02
讃岐おばさん!
おはようございます。
陽光桜!満開ですね!!
っで、12月29日に
脳梗塞で滝宮総合病院へ
入院された妹さんのお見舞いに!!
お聞きする限り、後遺症が残る
ようですね!!
ご本人、早く退院希望されているとの
事、少し安心されましたね!!
ご自宅でのリハビリは、バリアフリーが
必須でしょうから、改装か建替えも止む無し
でしょうね!!
二回目のパソコン教室!
いかがでしたか?お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (来夢来人 )
2014-03-26 07:37:16
おはよう~

お嬢さんと孫を見れば益々我が家に帰りたい心境に駆られるのは一段づつ快報へ向かってる証拠ですね!
家族の居る家が一番癒される場所ですね!
我が両親も入院してる時は、同じく帰りたいと申してました。
母がリハビリで屋上までの階段を一生懸命に上がってる姿を思い出しました。
焦らずにリハビリを頑張ってと思います。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2014-03-26 09:31:27
妹さん頑張っておられますね。
ご家族の協力で、心温まる雰囲気が感じらレます。
バリアフリーの住宅、考えておいた方がいいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-03-26 09:40:41
はしる様
おはようございます。
陽光桜、濃いピンクで明るくなりますね。
次はソメイヨシノですね。
高知は満開になったようだし。

妹は意外と元気そうだったので安心しました。
建て替えか改造、必要になりますよね。

パソコン教室、楽しいですよ♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-03-26 09:50:08
来夢来人様
おはよう~
やはり自分の家が最高ですよね!
家族みんなで応援してるのが素晴らしいと思いました。
そう、焦らずにリハビリを頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-03-26 09:57:25
母ぶぅ様
ホント、家族の協力は素晴らしいです。
長丁場になると思うので無理せずに頑張って欲しいです。
バリアフリー、我々も頭に入れておかないと、ですよね。
返信する
Unknown (のんの)
2014-03-26 13:19:20
こんにちわ。我が家もいろいろあって相談しょうと思っていました。考えないと。素晴らしいご家族ですね。パソコン、教えてくださいね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-03-26 16:38:39
のんの様
こんにちは~
雨もやっと止んだようですね。
バリアフリー、人事ではないですよね。
パソコン、まだまだこれからです(^_^.)
返信する
Unknown (みさき)
2014-03-26 20:00:19
こんばんは♪

バリアフリーって、重要ですね
私の自宅は 廊下と居間 廊下と台所が2CM程段差になっています
今は大丈夫ですが、将来を考えればバリアフリーにしたいですよね
でも 先立つものが乏しいから 今のままでしょうね

パソコン教室は楽しいですか?
私はノートだったから 持ち込みで習いに行きました
自分のパソコンで覚えないと 頭が悪い私だから
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-03-26 21:22:51
みさき様
こんばんは~
ほんとに、家を建てるときはあんまり考えなかったけど。
バリアフリー、大切ですよね。
家を建てるって十分に考えないと、ですよね。

パソコン教室、楽しいですよ。
私も持ち込みです、ノートパソコンですから。
自分のパソコンで覚えるほうが良いですよね。
返信する

コメントを投稿