讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

片口いろいろ

2006-05-29 22:07:35 | 好きな器
  
作家さん?  平川鐵雄さん。中川自然坊さん。
    
作家さん?  岡見周二さん。古谷道生さん。

器のなかでも特に片口が好きなんです。

私の唯一の作品。。。

岡山の伊部で備前焼きに挑戦しましたが、思っていた感じと全然違うので、トイレのポプリ入れと化しております(爆)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uyama)
2006-05-29 22:58:38
14回目の旅の記録、見ましたよ^^
たくさん写真を撮っていてとってもGood!!
私もいろいろなところへ旅行しているので、讃岐おばさんのように、ブログができたらな・・・。絶対に無理ですが(笑)
私も台湾行きた~い(>o<)
実は連休明けに今年もハワイに行ってきました。今年はハワイ島でキラウエア火山観光をしてきました。ハワイも良かったですよ^^
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-29 23:09:48
Uyama様
コメントありがとうございます。
大丈夫、私でもできるので本当に簡単なんです。
是非是非、ブログを始めましょう♪

ハワイ島へは行きましたがキラウエア火山は行ってないです。
迫力あったでしょう?
頑張ってるご褒美ですよ、自分で自分に、ねっ!
返信する
Unknown (のんの)
2006-05-30 13:14:57
こんにちわ、味わいのある作品ばかりですね。
讃岐さんの片口もすてきですね。
なかなか形がうまくいかないもの
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-30 13:52:59
のんの様
こんにちは!
暑くなりましたね。

片口は好きなんだけど料理を盛るには
まだまだ料理の腕が足りません(笑)
作陶したらわかるんだけど、底の仕上げが
難しいんですー。諦めました(>_<)
返信する
Unknown (さつき)
2006-05-30 14:59:24
讃岐さん作の片口もすてきですー
ポプリ入れにはもったいない(≧m≦)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-30 16:07:51
さつきちゃん
ありがとう、うれしいですー!
でもやっぱりダメなんです。
納得できませんので(笑)

朝早くからのお仕事、大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (室長)
2006-05-30 18:12:26
先生方も、それぞれ良いですねぇ~!!

で、何よりも、、、、トイレの置き物がGOODです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-30 18:37:46
室長様
お忙しそうですねー!

私の作品、おほめいただき、ありがとうございます。
お世辞でもやっぱりうれしいです(爆)
でも、もう作りません(*_*)
返信する
Unknown (ミカエル)
2006-05-30 18:42:28
言われたとおり検索で、探して見ました。すぐ見つかりました。台湾旅行の写真がおもしろかったです。こまめに、更新してるんですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-30 18:56:12
ミカエル様
コメントありがとうございます。
直ぐわかりました?

よかったらまたのぞいてくださいね♪
返信する

コメントを投稿