讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花火

2010-08-17 20:50:00 | 日常
実家の妹から電話があり、花火を買ったものの、する場所がないから姪の子供達に花火をさせて欲しいとのこと。

それならばと、姪の子供達が全員集合、チビッ子五人で賑やかに花火大会が始まりました。
まずは筒状の花火から。

最初、子供達は離れて見ていましたが、段々と慣れてきて、
手で持っても大丈夫にok
綺麗ねぇ~kirakira2
私は一生懸命花火を撮るのに夢中camerakirakira2

う~~ん、やっぱり難しいねhekomi

今度は線香花火を買ってこようかな。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2010-08-17 22:36:07
花火が楽しいんですよね、伝わってきますよ!
讃岐さんは私の兄のようですね。
兄も、姪の子供達を集めて、面倒見てくれます。ありがたいことです。
19,20,21日私の娘と孫達総勢10人が押しかけます。最初の日、私もちょと参加します!
返信する
Unknown (みぃごれん)
2010-08-17 23:24:07
毎年行くバリ島の友人宅に花火持って行った事あります。
むこうはこんな楽しい花火が無いので子供達は大興奮してめちゃ喜んでくれました。
花火って大人も子供も一緒に楽しめますね!
返信する
Unknown (はしる)
2010-08-18 12:28:49
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
冠のついた花火大会もいいですが、
このご家族花火大会もいいですね!
小生的には後者の
方が好きです!!
まだまだ暑さが続くようです。
お身体くれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (のんの)
2010-08-18 13:45:49
こんにちわ。いいですね。花火。
我が家も大人になりましたが娘が帰ってきて
ほそぼそと花火をしました。筒は、怖いので
手で持つ花火です。線香花火もいろいろ種類があって誰が一番長持ちするか競争したりして、子供のお陰でけっこう楽しめました。
高松祭りは、終わったけれど○○寺は、今週がお祭りですね。姪御さんたちがいたらまた楽しめますね。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-08-18 13:47:04
先日花火を撮ったらいまいちでアップも出来ません。讃岐さんカメラの腕は素晴らしいですね~
姪子さんたち喜んだでしょうね~
子供は花火が好きですから~
花火を持つ手が可愛いい♪ね。
返信する
Unknown (くの)
2010-08-18 15:15:57
讃岐おばさん、こんにちは。
そうなんですよね、なかなか街では出来ないですから、我が家でも打ち上げ花火やこんなのを孫たちが喜んで うちの庭でやってました。

いろいろ派手なのはあるけど、線香花火が一番綺麗と思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-18 16:32:17
母ぶう様
花火、楽しいですよね、我が家の娘や息子も世話をしてくれました。
5mくらいも上がる打ち上げ花火は息子の係りで(笑)

総勢10人の押しかけ、賑やかになるでしょうね!
お兄さんも楽しみにしているのでは?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-18 16:36:54
みぃごれん様
バリ島にお友達がいらっしゃるんですか?!
花火を持って行くって緊張したでしょうね(笑)
日本の花火は色んなのがあって楽しいですよね♪

そう、花火って大人も子供と一緒に遊べます"^_^"
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-18 16:40:02
はしる様
こんにちは~
昨晩は風もなくて花火をするのにちょうど良かったです。
大人も子供も一緒に楽しめました。

毎日、本当に暑いですね~
一雨欲しいところです(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-08-18 16:44:20
のんの様
こんにちは~
残暑が厳しいですよね、雨が欲しいです。
最近は花火などしたことがなかったのですが、お陰で楽しめました。
娘さんと花火、良いですね~
やっぱり浴衣を着て?(笑)

○○寺がお祭り、さて何処のお寺でしょう?
返信する

コメントを投稿