讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東方美食

2020-06-13 19:56:00 | レストラン・食事処
今日はコーラス仲間からお誘いがあり、台湾料理のお店へ行ってきました。

私は何回か娘と一緒に来たことがあります。

まず最初にお店の方のお勧め、小籠包を1個ずつ。

で、私は大好きな「菜脯蛋(ツァイブータン)」セット。
ご飯は半分にしてもらいました

デザートにマンゴープリンがついていました。
油桐花のテーブルクロス、良いなぁ~heart


16時、田んぼの代掻きもやっと終わりました。
一晩寝かせて、水を落とし、田植えが始まります。

夫は隣町の温泉へ出かけました、お疲れさまでした。

雨に打たれて、アナベルが輝いていましたよkirakira2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-06-14 06:03:31
久しぶりのお食事会でしたね。
仲間と良いですよね。
楽しく美味しく頂いたことでしょう、気晴らし出来ましたね。
ご主人頑張って温泉へ、それもいいわね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2020-06-14 06:39:06
台湾へ行った気分になれましたか?
田圃か整って、いよいよ田植えですね。
雨に打たれたアナベルが一層綺麗!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-14 16:56:29
あーき様
はい、久しぶりの外での食事、美味し楽しかったです。
台湾の話もできてとても良かったです。

田植えは明日から、私はリハビリでの通院があります。
夫は義妹にも応援を頼んでいるそうで、今日は娘とおやつや飲み物の買い出しに行ってきました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-14 16:59:23
母ぶぅ様
お陰様でとても楽しい時間を過ごせました。
今日は明日からの田植えに備えて娘と買い出しに。

アナベルも綺麗に咲いてくれましたがもうおしまいですね。
来年も沢山咲きますように。
返信する

コメントを投稿