讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

苗箱

2020-06-12 20:59:00 | 農作業
JAから田植え用のヒノヒカリ苗が84箱届きました。

2017年5月までは我が家で苗を育てていましたが、翌年からは買うようになりずいぶん楽になりました。

明日の13日は地区のため池のユル抜きです。

田に水が行き渡り、代掻きをして水を落とすと一斉に田植えが始まります。

なので田植えは16日の予定ですが、私は左手が使えないので苗箱も運べません。

実家の妹の主人に応援を頼みました。

で、今日のカエルさんです。


カエルさんもお花が好きなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-06-13 06:16:14
今年はゆっくりね。
すぐ近くに応援がいて、助かりますね。
普段のお付き合いがいいからね。
菖蒲にカエル、絵になります。
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-06-13 13:08:18
今年はダッシュ村のメンバー、各自で苗作りとか・・・・。
本当に田植えができるのか、ちょっと心配ですね。
讃岐さんちは大丈夫ですね、よかった!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-13 19:49:52
あーき様
ありがとうございます。
何かあればすぐに駆け付けてくれる、本当に有難いですね。
菖蒲にカエル、居心地が良さそうでした(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-13 19:56:27
母ぶぅ様
ダッシュ村はベテランのアドバイザーがついているから大丈夫でしょう。
夫は代掻きが終わって、先ほど隣の町にある温泉から帰ってきました。

この分だと田植えは月曜日かな?
返信する

コメントを投稿