讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芹壁村@馬祖北竿

2008-05-22 22:10:00 | 台湾 2008年
5月4日に宿泊した芹壁村地中海民宿は離れ形式になっていて、私達は永康居という建物でした。

1階には大広間とお風呂兼シャワー&トイレ室、シャワー&トイレ室。

2階に居間を挟んで寝室が2部屋ずつの4部屋。

2階の居間です、テレビの左にお湯と水が出る給水器(紙コップも)があり、とっても便利でした。
部屋の窓から、海に浮かぶ亀島が見えます。
う~~ん、異国情緒たっぷりkirakira2
亀島の周りでイルカが遊んでいたので写真を撮ったけど、渦だけが写ってて残念でしたase2
そろそろ夕暮れ、ポツポツと灯りがkirakira2
静かに宵闇がせまりますkirakira2kirakira2
さあ、お部屋へ戻りましょうrunsymbol6
カエルちゃんもお休みなさ~いzzz2zzz2zzz2

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽なた)
2008-05-22 22:32:01
こんばんは~
こちらのお宿は民宿ですね?
流石に温泉は無いでしょうけど気楽で良いですよね♪
海の見えるお宿は最高だった事でしょう・・・
讃岐さん地震は大丈夫って仰ってましたがもしも四川省みたいな大地震が来たら恐そう~~

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-22 22:47:14
陽なた様
こんばんは~、はい、民宿ですよ♪
そう、、この島は地震がないから温泉は無いみたいでした。
共同浴場みたいなのは空港近くにありました。
兵士さんも入りに来るそうですが。

四川省、2004年5月に行きました。
あの綺麗な九寨溝、どうなったか気になります(~_~;)
返信する
Unknown (*やん*)
2008-05-23 00:14:17
ねえやんさんのところにもコメントしたのですが、
このカウンターの枠のような物が、とっても可愛くて
気に入ってます!!
我が家にも取り入れたいくらい*^c^*

morimamanさんを高松にお連れしようと密かに計画
していたのですが、次回ね!!言われてしまいました。

次回。。。
私も一緒に行きますので、うどんナビ、よろしくお願い
しますね^c^/


返信する
Unknown (かみーのす)
2008-05-23 00:30:11
おばさま、こんばんは。

立派な、民宿ですね。。。

おばさまは、確か地震が余り怖くないとか?
私は、怖いでーす!。

芸予地震では、もし家にいたら、オーディオと本の下敷きになるところでした!。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 06:34:40
*やん*様
そうなんです、この手作り風なのが良い味を出してますね♪
2階へ上がる階段はちゃんと蓋ができて、閉じれば上に上がってこれないようになってました。

あらら、morimamanさん、待ってたんですよ密かに(笑)
どこのおうどん屋さんへ行こうか、なんて(^^ゞ
ぜひ次回、ご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 06:41:50
かみーのす様
おはようございます~。
>立派な、民宿ですね。。。
石組みの昔の建物を利用した民宿はとっても趣がありますね♪

地震、大きなビルに住んでないので(周りが田んぼだし)、と思っていましたが、いつ、どこで起きるか分かりませんよね!
やっぱり天災は怖いですね、自然の驚異には逆らえない(^_^;)
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-05-23 09:33:21
譛岐さん おはよ~
とっても素敵な民宿ね!
楽しかった旅が昨日のように思えるのでしょうね♪
町に灯りが灯りだす風景が心に染みるようです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 11:09:49
ヒロ様
おはよう~♪
今日もいい天気ですよ

もう二、三日連泊したかったな~んてねo(^-^)o
写真見て思い出してます(笑)

夕暮れの風景、ロマンチックでしょ♪
返信する
Unknown (morimaman)
2008-05-23 12:15:03
素敵な宿ですね。
私も、次回台湾の地方旅では、民宿に泊まりたいと思っています。
ごはんも雰囲気も素敵な民宿が増えていると聞きました。

馬姐島は、台湾だけど、何だか本島とはどこか違った雰囲気がありますね。宿からの眺めもよく、本島にロマンティックな気分。
台湾であまりロマンティックに浸ったことがないので、なんだかちょっぴり気恥ずかしい、、、
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 15:16:28
morimaman様
お疲れ様でした、次回は是非讃岐へお越しくださいませ♪

目の前が海で本当に地中海みたい(行った事がないけど)。
夕暮れはさらなり~(^_^)

民宿巡りも良いですね♪
返信する

コメントを投稿