讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑かった~

2008-05-23 21:14:45 | 日常
こんな日はかき氷ですよねkakigoori

高松市扇町の扇町喫茶(お店の名前がないので勝手にこう呼んでいます)のかき氷は台湾のかき氷に似て、ふわふわの氷なんですよheart
メニューになかったけど、ミルクいちご金時をオーダーstrawberry

ついでにアイスモナカも買ってお持ち帰りなり~carsymbol5

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台ワンコ)
2008-05-23 21:40:37
美味しそう~!!
こんなメニューもあったなんて♪
また行かねば。

本当に今日は暑かったですね~。
うちのワンコも氷入りの水を美味しそうに飲んでました!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 23:06:47
台ワンコ様
アイスモナカ、美味しかったですよね♪
かき氷はみぞれ、レモン、なんかがあります。
また絶対行きましょうね、お子ちゃま達と一緒に(^^ゞ

あけびちゃんも氷入りのお水、美味しかったでしょうね♪
返信する
Unknown (マイチー)
2008-05-23 23:18:01
食べた~い!
雨戸を閉めてしまったからかもしれませんが、
只今部屋の温度計は27度をさしております。
Tシャツで十分かも。。。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-23 23:57:55
マイチー様
27度ですか!かき氷、差し上げま~す(^^)/
こちらもちょっと蒸し蒸し、してますね。
明日は雨らしいです。

そう、パジャマも半袖に替えました♪
返信する
Unknown (時遊人)
2008-05-24 00:13:23
お久しぶりです。
もうこんな季節なのですね。。美味しそう。
讃岐に行くと言って随分になるなーーー反省!
返信する
Unknown (かみーのす)
2008-05-24 04:40:47
おばさま、おはようございます。

そろそろ、かき氷がとっても欲しくなる季節ですね。。。
とっても、美味しそう!!!。

木曜日、峠のヨッサン所へ行って、角皿を購入致しました:::。

売れないと言って、小皿を下さいましたが、とっても素敵です!!!。

いずれ、必ず、写真に載せますネ!。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-24 05:58:02
時遊人様
あらっ、ほんとうにお久しぶりです。
寒い寒いと言ってても、やっぱり暑い季節はやってきますね(笑)
もうすぐ6月ですもんね、早や半年がきます。

>讃岐に行くと言って随分になるなーーー反省!
最近は県外ナンバーの車が特に多いような気が@うどん屋。
ちょっと足を伸ばしてお出かけください(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-24 06:05:46
かみーのす様
おはようございます~。
扇町喫茶のかき氷はふわふわの氷がとっても美味しいんです!

角皿、私も網代の角皿を持っていますが、とっても重宝しています。
ああ~、今年は横峯寺のシャクナゲを見に行こうと思っていたのに。
鬼丸君はどうしてるかな?
返信する
Unknown (陽なた)
2008-05-24 07:34:36
おはよーございます~
昨日は暑かったですね!
29℃位・・・もう真夏日ですよね?
こんな日はかき氷が恋しくなります・・・・
メニューに無くてもお好きな物オーダー出来るんですかぁ~それはいいですね~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-24 07:53:28
陽なた様
おはようございます~♪
今、集会場の草抜きに行ってきました。
ちょうど曇り空で助かりました(^_^;)

やっぱりそちらも暑かったんですね!
これからのかき氷の季節、350円でかき氷が楽しめます♪
返信する

コメントを投稿