讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真っ赤な夕陽と白い花

2015-04-25 20:16:00 | 写真
18:23、真っ赤な太陽が沈んでいきます。

18:24、電線に乗っかっているみたいwink

今日もカラリとした良い天気でした。
18:25、だんだんと雲の中に沈んでいきます。

スズラン、良い香りが漂っています。

可愛いですね。

バイカイカリソウ、本当に小さな花です。
鉢植えにしています。

ブルーベリー、これも鉢植え。
5鉢、いろんな品種があって実の生るのが楽しみ。

車庫との間、アーチ状に咲かせているモッコウバラ。
ぶっちゃんママの所からお嫁に来ました。

おまけはクリーム色のモッコウバラ。
私はず~っと黄色だと思っていましたが。

讃岐ジャングルの中で。
タツナミソウ。
タツナミソウと姫フウロ。

もうすぐGWですね、どこへ行こうかなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-04-26 05:59:58
姫フウロいいね。細身の焼き締めに合うと思うよ。

GWかぁ・・・俺は、1日だけ休んで、益子の陶器市に行ってくるよ。市も外れのテント村みたいな場所にさぁ、若い作家さんたちが出してるエリアがあってね、必ず一人くらい何となく好きな感じの作品があってね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-26 06:26:38
aki様
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
益子焼き、良いですね🎵
我が家は伊勢へ行こうかなと。
新しくなってまだ参ってないので。

ではちょっと高知まで行ってきます(*^^*)
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-26 06:29:51
真っ赤な太陽が沈んでいくのが綺麗に撮れましたね。
モッコウバラの白珍しいですね、見たことないわ。
アーチになっていいですね。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-04-26 08:20:00
おはよう~

仄々と綺麗な夕日を眺めるも良しですな~

花花花ですな~
♪花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に花は 花は 花は咲く
私は何を残しただろう
まだ志半ばですからと言いたいが・・・
もう還暦です。
まだ一花を咲かせます、お庭で・・
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-04-26 20:46:02
一日の終わりの太陽を静かに見納める‥‥いいですね。
モッコウバラの白、黄色ィヤ、クリーム色、両方咲かせているんですね、華やかですね。
GW‥我が家では死語になってるかも、どこも混んでるから、在宅ですよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-26 21:31:05
あーき様
真っ赤な夕陽、久しぶりに見た気がしました。
モッコウバラの白は挿し木にしてたのが大きくなったからと。
成長が早くて、ずいぶん刈り込みましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-26 21:33:50
来夢来人様
夕陽はちょうど夕飯の支度などで見ることが少ないです。
でも、こうして見れて嬉しかったです。

花が綺麗に咲いてるとついつい写真を撮りたくなります(^_^;)
自己満足ですが、こうしてブログで残せるので有難いです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-26 21:39:33
母ぶぅ様
GW、混んでるからと思っていましたが、先走って今日は高知の日曜市へ行ってきました。
やはり出かけて良かったなと。
日曜市で売ってるいろんな花も見れたし、美味しいものも食べて(笑)

モッコウバラは棘が無いし、虫があまりつかないので育てやすいです。
油断するとあらゆる方向へ枝を伸ばします。

今日はドライブ中、エアコンをつけるほど暑かったです。
返信する

コメントを投稿