讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高知の日曜市

2015-04-26 21:39:00 | 四国内プチ旅行
我が家を6時過ぎに出発、娘の運転にて夫と三人で高知の日曜市に行ってきました。

途中、南国PAで朝食に黒潮ラーメンを食べ、8:10過ぎにひろめ市場の駐車場へ車を止めて。
もう賑わっていましたよ。
一緒に日曜市を楽しんでくださいね。







人気の天ぷら屋さん、行列でした。
今日のお目当てはこれ! コシアブラです。
ユキノシタやコゴミも。





ちょっとコーヒーブレイク。
ここでビックリしたのは、このお店の方に、前にいらしたことがありますね、と言われたこと。

そうなんです、前回、ここでコーヒーを飲んだのでした。

スヌ子さんに見覚えがあるからと、とっても嬉しかったです。

続きは4トラベルにアップしますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-04-27 06:07:39
朝市楽しいですね。
野菜の新鮮さがわかります。
お花の苗も沢山ありますね、手が出そうね。
スヌ子さんの活躍も嬉しですね。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-04-27 06:52:25
賑わってますね、元気もらえます。充分日曜市を楽しませていただきました、ありがとう!
朝早く出かけた甲斐がありましたね!
続きを見に行ってきます!
返信する
Unknown (はしる)
2015-04-27 07:25:59
讃岐おばさん!
おはようございます。
ひろめ市場に、
朝市!!
ご存知、5年前、高知県大豊に
駐在していましたので、
懐かしくみさせてもらいました。
良い天気に恵まれて
良かったですね!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-27 09:03:54
あーき様
台湾でもそうですが、こういう市は楽しいです。
高知の朝市、2011年以来でした。
お花、ピンクの芍薬や赤の山芍薬、ハナミズキなど、欲しいものだらけでしたが、きっと育てられないと思って我慢しました(^_^;)

スヌ子さんを覚えてもらってて娘も喜んでいました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-27 09:06:44
母ぶぅ様
4トラベルは誠意作成中です。
また見てくださいね(^.^)
朝早くだと駐車場も屋上じゃなくて屋内に止めることができて良かったです。
日差しがきつくて、日焼け止めをたっぷりと(*^^)v
楽しい一日でした。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-04-27 10:15:47
おはようございます。
日曜市をリアルに体験させてもらいました。
めずらしい採れたての山菜や果物・山野草にくぎ付けでした。
過去何回か行った時の楽しさを思い出しました。
昔こちらの山にも採りに行った薬草「せんぶり」をたくさん買ってきました。
あちらのみかん小夏の甘酸っぱさも思い出しました。
たくさんの楽しいお店をみてまわるのは時間を忘れてしまいますね。
「こしあぶら」とはタラの芽のことですか。
塩江出身の近所の人にいただき天ぷらにして食べました。
特に山野草の中にほしいものをみつけました。
楽しい日曜市ありがとう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-27 10:54:50
はしる様
おはようございます。
大豊の駐在でしたか?!
大杉を見に行ったことがあります。
美空ひばりさんの歌碑も見ました。

いい天気に恵まれて暑いくらいでしたが良かったです(*^^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-27 11:00:39
なにわいばら様
こんにちは~
久しぶりの日曜日、楽しかったです。
出かけるまでがちょっと面倒でしたが、今回は夫が行こうと言いだして。
「こしあぶら」は「タラの芽」とは違いますよ。
「タラの芽」よりも香りが強くて楽しめます。
そうそう「ヤマウド」も買ってきました。
今日は「ヤマウド」と「アスパラ」の天ぷらをしようかと(笑)

山野草、欲しいのがたくさんありましたがジャングル状態なので(>_<)
またふらっと行きたい日曜市でした。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-04-27 12:40:49
こんにちは~

高知の日曜市、僕も行きました。
竜馬人気の煽りで朝の早くから沢山の方が見えてました。
高知城の付近まで所狭しと店がびっしりと
並んでました。

ガキの頃に飲んだ冷やしあめ、懐かしいです。
何とも言えない味、飲む人が居るのかな?

知人が山菜採りでコゴミをくれました。
結構な良い値段が付いてますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-27 14:25:03
来夢来人様
こんにちは~
今日も暑くなりましたね!
日曜市、楽しいですよね。
山菜をたくさん買ってささやかな贅沢をさせてもらいました。
コゴミ、先日初めて食べて大ファンになりました。
ぜひ、天ぷらでどうぞ(^.^)
返信する

コメントを投稿