讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏日!

2012-04-24 19:23:00 | 庭の花・木
枝垂れモミジが岬灯篭に覆いかぶさっています。

ナルコユリも綺麗ですが枝垂れモミジの下で隠れて(笑)

今日の車の外気温は30℃、もちろんクーラーをつけました。

昨日、野土花さんで買った姫シャガですが蕾がついていたので今日は咲くだろうと思っていましたがまだ蕾のままでした。

咲いたら写しますねcamerakirakira2


で、家の周りをひと回り、スズランが咲きだしていましたよ。

群生とまではいきませんが、蕾も沢山見えています。

高野山へお参りした時に買った石楠花も、
優しい色で咲き出しました。

おまけは、
キンポウゲも仲間入り~

他にはモッコウバラやツボサンゴ等も咲き出して庭が一気に賑やかになってきました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-04-24 21:58:36
あらぁ~もうクーラーですか、30度ですか暑かったですね。
この間までストーブなのにね。
石楠花優しい色ね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-24 22:24:21
あーき様
ほんとにこの間まで寒かったのに、です。
明日もお天気がいいみたい。
石楠花、沢山咲いたらまた写しますね。
鉢植えから地植えにしたので去年咲かなかったから嬉しいです。
返信する
Unknown (なるっち)
2012-04-24 22:54:03
こんばんは~
色々と有って一寸御無沙汰していました^^;

本当に今日は暑かったですね。
未だ車のクーラーは入れませんが会社じゃ扇風機を点けています。
この先が思いやられます(-_-;)

お~スズランとは良いですねぇ~♪
我が家じゃ紫蘭に釣鐘水仙などが咲き始めています(*^^)v
色々な花が楽しみですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-25 06:53:04
なるっち様
おはようございます。
今日は昨日よりは気温も低いようですが(^^ゞ
寒いのも嫌だし、暑いのも。人間って我が儘ですよね(笑)

スズラン、もう少し咲くと見応えがありますね。
紫蘭がもう咲きましたか、我が家はまだです。
モッコウバラが満開になると賑やかになります。
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-25 07:25:42
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
そちらは春と言うより、夏に向かってますね(^^)v
お庭のお花達もどんどん咲き始めて毎日楽しみが増えましたね(^^♪

我家のクロッカスも昨日咲きましたよ\(^o^)/
今日は21度まで気温が上がる予定ですよ(^0_0^)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-25 08:10:03
枝垂れもみじと灯籠・・・・讃岐亭庭園ですね。
鈴蘭、我が家も蕾が見えます、楽しみですよね。
シャガの花……待ってますね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-04-25 08:12:20
おはよう~

庭に色んな顔した花が咲き楽しいですな~
元気、癒しの源ですな~
石楠花、此れから楽しめる花ですね!
岬灯篭が可愛いトトロに見えます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-25 08:21:08
くみちょう様
おはよう~
そうですね、もう初夏の陽気です。
朝晩は少しひんやりしていますが(^^ゞ
毎日、雑草を少しずつ抜きながら花を楽しんでいます。

あっ、クロッカス、咲きましたか?!
北海道もいよいよ春ですねヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-25 08:24:43
母ぶぅ様
讃岐ジャングルとお呼びください(笑)
庭園と呼ぶには小さすぎます。
鈴蘭、可愛い花で香りもいいですよね、いっぱい咲くのが楽しみ~
シャガ、もうしばらくお待ちください♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-25 08:27:53
来夢来人様
おはよう~
我が家をひと回りしたら雑草がいっぱい目につきます。
少し目をつぶって花だけを見ましょう(笑)
石楠花、去年は咲かなかったので嬉しいです。
来年はもっと咲くように気をつけましょう。
岬灯篭、トトロに見えますか、ふむふむ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿