讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ同窓会

2012-04-23 18:51:00 | レストラン・食事処
3ヶ月に一度のプチ同窓会、今回は高松市西山崎町110ー36野土花(のどか)さんにて。

電話:(087)885−4507

営業時間:9時〜16時(ランチ11時30分~)

水曜日・木曜日・祝日が定休日

前日までに予約が必要(1日10食限定)

とってものんびりできるお店です。
小鉢いろいろが最初に出てきます。
手作り豆腐がモチモチっとしてとっても美味しいheart
タケノコご飯はお代わりも出来ます。
メインは魚か肉を選び、私は煮込みハンバーグを。
飲み物もいろいろ選べて、私はコーヒーをチョイス。

これで1000円なんです、ビックリしました。

3ヶ月振りに会った幼馴染、井戸端会議でワイワイガヤガヤ、楽しい午後でした。

ご主人が育てているという山野草を素敵に飾っていて、写真を撮ってないのが残念hekomi

帰りに玄関脇で売られていた鉢植えの姫シャガを買って。


明日は姫シャガをアップしましょう~wink

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2012-04-23 23:03:56
プチ同窓会ですか?
幼馴染は話しにも気兼ねなく話せて良いですよね~~♪
素敵な所を選ばれましたね!
器も素敵、小鉢の入った花籠も素敵!
これで1000円とは・・驚き!
気兼ねなくゆっくりできるなんて~
これが何よりのご馳走ですよね~~♪  
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-23 23:15:23
のんこ様
これで1000円、私もビックリでした。
器も素敵だし、飾ってる山野草も素晴らしかったです。
そう、気兼ねなくゆっくりと離せましたし、私のトルコへ行った時の写真なども見てもらいました。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-24 07:06:33
おいしそう!
普通のお家のような・・・・?

締めのコーヒー、器がいいですね。
お帰りのヒメシャガをゲットも・・・・写真待ってます。
シャガの群生を見に行ったら、全部堅いつぼみでした!!来週のお楽しみになりそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-24 07:50:00
母ぶぅ様
そう、普通のお家ですが、お料理は全部手作りです。
器も良いでしょう?
姫シャガ、可愛い花ですよね~
なんと、500円でゲットしました。
今日、アップしますね(^^♪
姫シャガの群生を徳島で見れるところを見つけました。
また娘と一緒に行ってこなくちゃ、です(笑)
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-24 08:05:22
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
普通のお宅がレストランになってるのかな!?
こんな場所なら女性同士ワイワイガヤガヤ(笑)出来たでしょ(^_-)
ハンバーグのお皿の海老の画が良いですね!
安くて美味しいなんて、最高!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-24 08:24:41
くみちょう様
おはよう~
今日も暖かいよ、26℃の予想気温です。
ここは普通のお家レストランです。
そうそう、ワイワイガヤガヤ、長居しましたよ。
器もどれも素敵でした。
ホント、値段を聞いてビックリしました。
返信する
Unknown (はしる)
2012-04-24 08:31:32
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
もう三ヶ月経ちましたか?!
プチ同窓会!いいですね、美味しい
料理に舌鼓をうちながら、気取らない
楽しい会話!
さぞかし有意義なひと時だったでしょうね!
次回は真夏ですね!!
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-24 08:50:42
野土花さん素敵な名前ね。
ご馳走も美味しそうで、いいなぁ~・・・・・
讃岐さんはいつも美味しい物食べて。
器も素敵、コーヒーが美味しそうね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-24 09:07:46
はしる様
おはようございます。
早いですよね、もう三ヶ月経ちました。
次回は7月です、今度も初めての美味しいお店へ(笑)
楽しい時間はあっという間ですよね。
またご主人のミニ盆栽が飾っていて、これも素敵でした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-24 09:11:03
あーき様
素敵な名前でしょう?
普通のお宅で開いているんです。
美味しいものを頂いた後は摂生しないと、ですね(笑)
コーヒーも美味しかったです、ブラックで。
幼馴染ばかりなのでみんなOOちゃんって名前を呼びながらです。
返信する

コメントを投稿